こんにちは。Freeportです。











今年ものこりわずか2日

年末年始のテレビなんてまったく見ることも無く

ただただ酒を片手に夜空を見上げている私は

クリスマスだの年末だの年始だの季節感を一切味わうこなく過ごしております。

いや、でも今年は唯一紅白は見ようかなと

確か70周年の節目だし、私の敬愛する黒柳徹子さんが総合司会だし

なにかビッグなサプライズを起こしてくれるんじゃないかと期待しております。

皆様はどんな大晦日を過ごすご予定でしょうか。

あっっ、ちなみにFreeportは大晦日も営業していますので大掃除も終わって家でダラダラ、スリスリするのはなんかな~って方は宜しければ遊びに来て下さい。


それでは


本日は

今年を振り返るシリーズ第二弾


~デニムを振り返ろうat;お正月コーデスペシャル~

をお送りしたいと思います。

先日このブログで買った物で今年を振り返るなんてことをしましたが、皆様お持ちのデニムも
今年一年で大分変貌を遂げていると思いますので改めて色落ちを眺め、ああ、カッコいいな~
と自己満足に浸るのも良いと思います。


ではでは

私のデニムはこちら



OMNIGOD スリムストレートでございます。
かれこれこのデニムも3年目に入っておりますが、まだまだ色落ちの伸びしろが見られますね。
特に今年は色落ちをさせたくて自転車に乗る時はこのデニムをよく穿いておりました。



ガシガシ穿いたおかげか、ヒゲがだい~ぶ出て参りました
春までにはもっと薄くしたいので、ここからさらにラストスパートをかけたいと思います。


そして藤島は今年購入の



WOREKERSの802
こちらのデニムは今年からのリリースでして、約半年くらいの着用ですが
彼はほぼ毎日これを穿いていまして相当なペースで色落ちが進んでおります。
色落ちサンプルの少ないワーカーズのデニムとしては実は貴重な一本ではないかと。




彼は穿いては洗ってを繰り返し、乾燥機にも一度入れてだいぶ青味が出てきておりますね。
元々生地が柔らかいのもあって現在の生地を触るとより、ソフトな肌触りと変化しています。


そんな一年掛けて育てたデニムにて正月のコーディネートを考えてみました


ワタクシは初詣のオススメコーデでございます。
正月はやっぱり寒い!!ずっと外に居ますし、なんてったって酒も入る訳ですから冷えますね。



ということはダウンが着たい、でもガッツリ系は暑過ぎますのでノースフェイスのウルトラライトダウンが良いんです。軽くて動きやすいので
賽銭も投げやすい!!!!
しかもフード付きですから後ろから投げられた賽銭がフードに入るなんてラッキーも起こるかもしれません。



両手がフリーってのは鉄則ですからミッションワークショップのメッセンジャーがオススメ
初詣のあとに買い物に行っても、バッグの中に全部入れて行けますから
酔っ払って無くす心配もなし!!



防寒対策は首元までやって始めて効果が生まれますのでやっぱりマフラーは巻きたいところ。
せっかくの正月ならばおめでたい赤と白の WilliamTurnerのマフラーなんて良いですね。
ネイビートーンのコーデの良いアクセントにも一役買います。



お次は藤島の正月コーデ

彼はデート&買い物らしく、元旦だろうがお洒落に手は抜けないようで





バシッとキマッてます。
お洒落で防寒性のあるBarbourのキルティングジャケットとジャミソンズを合わせて
英国トラッドなスタイルですね。
足下もブロワで手を抜いている所が見当たりません。



彼女が寒くなった時に掛けることができる大判のストールは
シュペリオールのトートバッグにすっぽり収める。
デートで買い物に行くけど、ショップバッグは持ちたくないし、俺はそれを手にぶら下げることはない。
エコもかねてこのバッグに全て入れられるシュペリオールのトートはやっぱり最高だ。



どうです

参考になりましたでしょうか


正月ならではのスタイルもあると思いますので、是非新年からファッションでパッション
してみてください!!


ちなみに正月は2日からになりまして

少量ですが噂の「福袋」

をやりたいと思います。

気になる方は店頭にお越し下さいませ。早いもん順です。







~年末年始の営業時間のご案内~

12月29日から31日まで 11:00~20:00


1月1日 お休み
2日 11:00~1800
3日 11:00~18:00
4日 11:00~19:00
5日 通常営業


上記の時間になりますので宜しくお願い致します。



それでは




本日は




この辺で


アディオース!!!!





※商品についてご質問、不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
TEL.03-5817-4427
Mon-Sat. 11:00~20:30
Sunday 10:30~20:00


[Facebook]

Freeport-ueno

で日々の情報更新しております
いいね&シェアお願いします。
友達申請も受け付けておりますのでどうぞよろしく。

instagram/インスタグラムも始めました!!
[freeportueno]でフォローお願い致します!!
https://instagram.com/freeportueno/