こんにちは。Freeportです。













昨日は京都からはるばる東京に来てくれた

K君のおかげで

寂しいはずの夜を楽しく過ごせました。ありがとう。

次は呑みにでも行きましょう!


それでは

本日は早速商品紹介にイカせてちょうだい

[FILSON DOWN CRUISER]




FILSONより、オイルドフィニッシュのダウンが入荷致しました。
以前紹介しましたダウンベストの袖つき?(ちょっと表現がおかしいですが)になります。
中身のダウンはヨーロッパ産で、作りは全て

みんな大好きUSA!!!!!!

です。



デザイン的にはクルーザージャケットをベースにしておりまして



このようなハンティング要素の強いポケットデザインに。
薬莢を入れる縦のスリーブやマチ付きのフラップポケットを装備しております。
そのマチ付きポケットのディティールも



マチにスナップが付いていますから、容量の調節を行えますよ
こんなところはFILSONらしいなと思いますよね。





バックスタイルは下半分が若干違う、オリーブの生地で切り替えられています。写真だとわかりづらいですかね。
この切り替え自体はバックだけでなく、袖やフロントも一緒。



袖口は風が入って来ないようにリブが



裾もドローコード付き



内ポケットも付きますから、小物類も持ち運びしやすいですね。


スタイルもアウトドア感というよりは、ラギットに




デニムにシャンボードみたいなコーデ良いんじゃないですかね。
中は薄くても大丈夫ですから、ボタンダウンにスメドレーのカーディガン、そして
先日紹介しましたウィリアムターナーのマフラーでラギットだけど小綺麗に。





ピケパンとの相性ももちろん良いですよ
Jamieson'sのニットベストにFOBのデニムボタンダウンなんて
清潔感あるスタイルにもマッチしますね。





ダウンを都会的に着るならば、アウトドア感は極力排除した方がいいと
思いますが、どうしても醸し出したいって方はインナーにスピナーベイトの
セーターフリースなんてどうでしょうか、それも迷彩で。
その分パンツはスリムトラウザー、足下ブロワで締めるとちょうど良いバランスに
なるかと。




FILSON DOWN CRUISER
PRICE:95,040-



なんやかんやで残りはオリーブのサイズSのみになります。
私で本来サイズXSですが写真で着ているものはサイズSなので大きいです。
普段M~Lくらいを着ている方がちょうど良いと思いますよ!!




追伸


春入荷のはずが、早くもこやつが。。。。。。。





さすが。。。。アメリカだわ。。。。。






それでは


本日は


この辺で


アディオース!!!!!





※商品についてご質問、不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
TEL.03-5817-4427
Mon-Sat. 11:00~20:30
Sunday 10:30~20:00


[Facebook]

Freeport-ueno

で日々の情報更新しております
いいね&シェアお願いします。
友達申請も受け付けておりますのでどうぞよろしく。

instagram/インスタグラムも始めました!!
[freeportueno]でフォローお願い致します!!
https://instagram.com/freeportueno/