こんにちは。Freeportです。


最近はあの劇的な暑さが少し落ち着いて、ある程度は過ごし易くなったかと思います。
夜もクソ暑い日が続いていましたが、涼しいくらいですもんね。


さてさて本日の商品紹介をしますかと言いたいところなんですが、

店長こと眞鍋氏がカメラを持って返ってしまったということで、撮影が出来ません。
事前に撮り溜めをする程気が利く二人ではないので今日は私が最近ハマっている本の作者、作品のご紹介。

$Freeportのブログ

有川浩さんです。
最初は浩をヒロシと読んでいて、男だと思っていたのですが女性だと知った時はなんだか騙されたような気分になったな。正しくは「ヒロ」です。

この人は図書館戦争や阪急電車など名作を生み出している今注目の作者ですね。

そんな彼女の作品「植物図鑑」
$Freeportのブログ


これを最近読みましたが、
植物を通して恋愛模様を描いたほっこりストーリーがとても癒されます。
都会の雑踏の中で生きている自分をなんだか洗い流してくれるような感覚になりました。
街を歩く時の目線が変わります。
面白いですよ。笑

あまり恋愛小説は読まないのですがこれは読めました。
男の人でも気楽に読めます。
むしろなんだか過去の自分を思い出すキッカケにもなるのではないでしょうか!?

ちなみに表紙のイラストはカスヤナガトさん。
アジカンのCDジャケットを手がけていますね。
この人の描く女性がとてもかわいらしいので、女性が主人公の本やCDやらよく表紙を描いています。
これも今回読み始めたキッカケなんですが。

なんだか癒しが足りない人にお勧めの本です。
ぜひ読んでみてください(≡^∇^≡)

それではごきげんよう~パー