相方に昨日のあらすじ(藤原君が藤原君でなくて精霊だった)話したら、某アメフトの三兄弟のような反応を返された今日この頃、とりあえず全てが「社長だから」で片付きました。あんな問題だらけの学校も社長が作ったのだから仕方がない。さすが社長。…根本的解決にはなってませんが。
昨日を思い返してると、なんだか十代が可哀相に。変わったなら変わったで、離れるんじゃなくて新しく付き合い直せばいいじゃないかと。根っこは変わってないし。吹雪さんの事だって気づかってたのに、周りから避けられてるのが切ないです。やっぱ留学生組に残ってもらった方が、十代と真正面から向き合ってくれた気が。今のままだと私が地味に落ち込むので。ちょっとぐらいの変化が何だ!むしろ異常さなら一期の時の方が純粋すぎて異常。今は年相応になった気がして…でも何で孤独になってるのか。
まあ、ヘコむ話は置いといて。本日はビーンズ文庫の発売日だったので調律師と彩雲国の新刊買ってきました。彩雲国で覇王という単語が出て来るたびに脳内が暴走しそうなのを止めてたり(冷酷とか表現されたらついうっかり(待))。書き下ろしがコンスタントに笑えた為、常時にやにや笑ってる変な人になってました。とりあえず相方に読ませようと。

そして、来月の新刊見たら
まるマ18
…まじでか。
本気でザビ前に出すみたいです私絶対無理だと思ってた(失礼)。しかも本編の続きっぽい。あまりにびっくりして現物見るまで実感わかないです。ぶっちゃけ、遅筆作家ばっかりファンになるので、二年ぶり程度じゃ普通ですけどね☆いつ出るんだ創竜伝(最新刊は四年前)…。