花金 あてもなく歩く( ^ω^ ) | みいこ51 日々是好日。

みいこ51 日々是好日。

長男坊は今年24才になる大学院1年生、娘は22才になり、東京で働き始めて 4年目です。ふたりの母であり、パートタイマーのみいこです(^^) 
日々のいろーんなことを書いています。読んでいただけましたらありがとうございます(^^)


 おこんばんわーニコニコ流れ星

 昼間はまだ暑いですけど、夕方には涼しくなって、本当に最高の季節がやってきてますー(*^▽^*)キラキラキラキラキラキラ



 今のところ、国体が近くなって習い事の練習場が使えず、お休みなので、ワタシにとっては 花の水曜日と 花の金曜日となっておりますのでニヤリキラーン



 「今日仕事終わったら、絶対あそこで夕飯を食べるぞー物申すビックリマーク」っと意気込んで やって来たのがこちらー下矢印








 5時に仕事終わって、宇都宮の中心地を突っ切り、お店は 駐車場が無いので、宇都宮市役所の無料駐車場にクルマを停めて、歩いて10分くらいかな?


 昼間通りかかると だいたい外に行列ができている 大人気の角常食堂さん指差し




 ワタシは2回目の訪問でーす音譜




 前回も同じく、習い事が休みの時に 仕事帰りにいそいそと出かけて行った照れ




 6時ちょい前、よしビックリマーク行列無し!! 

 コの字型のカウンターに座るも、ガッツリ食べる系のおじさまに挟まれてしまい、若干 肩身せまし滝汗あせるあせる 



 
 メニューは レギュラーメニューと たぶん日替わり



 迷ったけど、この前食べた アレが またどうしても食べたくて来たのよチュー



 お目当てはよだれよだれよだれ








 ここの アジ刺し が超絶うまし なのですーーー(ノ≧▽≦)ノ飛び出すハート




 ワタシがスーパーでたまに夕飯のおかずに買う、イカソーメンのように細ーく切られたアジのたたきとは まったくの別物ドクロドクロドクロ



 分厚い 幅広の 臭みゼロのおいしーいアジの刺身がたっぷりと~ラブラブラブ




 マグロとホタテ とか のどぐろ とか 気になるメニューもあったけど、やはり今日も マグロと釣りアジ丼 一択で物申すびっくりマーク




 刺身だけだと ちょいと物足りないようなうーん つい油っ気を足したくなる性格なので(笑)








 新生姜の肉巻き ってのも頼んでみたら こちらも激うまでした~よだれラブラブ




 ちなみに、前回の画像 探しましたら


 








 
 こんな感じでしたね指差し




 マグロが 前回のほうが大ぶりだったかなはてなマーク でも今日もとっても美味しかったですウシシ100点キラキラ




 カウンターのおひとりさまは だいたい食べたら サッと帰るので、お隣のおじさまたちも 早々に帰られたので ワタシはのんびりと味わって 大満足で店をあとにしましたニコニコスター




 今日は 年配のご夫婦が 何組かいらして、お酒を飲んだりしていたので とってもうらやましいなぁと思いました口笛




 日本酒もいろいろ置いてあるようだし、美味しいお刺身も 肉炒め系のメニューもいろいろありチュー




 くーーーっっ 近所にこんな店あったらなぁ( ノД`)泣





 さて、満腹すぎるので 花金の宇都宮の街でも歩きましょ照れ音譜




 涼しくて 歩くのには最高ですウシシ




 


  



 気にはなるが、一度も入ったことのない 屋台横丁に つ、ついに初潜入真顔真顔真顔


 (クルマで来たし、おなかも満腹なので ただただ 通りすぎるだけ(苦笑))




 小さな小さなお店が 左右にたくさん並んでびっくりびっくりびっくり、ほとんどのお店が カウンターの中にいるご主人とお客さんが楽しそうにおしゃべりしながら 飲んでいました生ビール日本酒赤ワイン




 一人で飲んでいる人もたくさんいるんだね目目目





 こ、これは うらやましすぎるーーー酔っ払い酔っ払い酔っ払い



 どの店に入るかは なかなか決めるのが難しそうですが、いつか絶対にチャレンジしてみたいメラメラメラメラメラメラ生ビール日本酒赤ワイン




 


 



 左右の店をチラチラと見ながら、通りすぎるワタシに向けられる視線を受けて 後ろ髪引かれながら 反対側に出ました。



 いつか絶対飲みにくるぞーーー!オー!!!グーグーグー




 となりの狭い路地にも ずいぶんたくさんの小さな飲み屋さんが並んでいて、宇都宮の街中もちょっと変わったな と感じました。



 お客さんが一人も座ってないお店もたくさんあったけど、きっと常連さんが来るのでしょう照れ




 みんなみんな 飲食業界 頑張ってほしいなーグー炎




 




 

 さて、日野町通りから オリオン通りへ









 やっほい 国体のフラッグ めちゃかっこいいーーー(ノ≧▽≦)ノ



 人が居ない所を見計らって 写真を撮っているので あまり 混んでないように見えますが、今夜は かなり オリオン通りも人手があったと思いますグッキラキラ




 コロナ禍になって、店の形態が様変わりし、フルオープンにして、お酒を飲んでいるお客さんや お店の中がよく見える 居酒屋さんがたくさん増えて、ワタシには みんな とても楽しそうでキラキラして見えましたひらめきひらめきひらめき流れ星




 
 ずいぶんおしゃれな飲み屋さんも増えていて、ちょっと衝撃のオリオン通りの夜でしたキメてる





 ダンナと息子には 「夕飯はそれぞれおまかせでよろすくお願い」と言ってきたので、かなりのーんびりと夜の街を散策して、



 「次、飲みに来る時は どの店にしようかなぁよだれよだれよだれ生ビール」なんて 妄想するだけで 最高にしあわせな時間でした(笑)



 市役所に帰る時に ライトアップされた宇都宮城が なんとも幻想的で美しかったのですが、









 写真より やはり肉眼が最高でした滝汗





 今夜は三日月もとてもステキに見えましたよー(*^▽^*)お月様





 ところで、まったく関係ないのですが、
 


 昨日、長男坊と久しぶりに 大陸食堂で焼き肉ランチをしたのですが、



 






 大陸食堂の 上カルビが うますぎたーーーーーっっ( ☆∀☆)恋の矢恋の矢恋の矢




 どうしても このサシの入った 美しい肉を載せたくて 最後に書いちゃいましたてへぺろ
 










 夜まで あのカルビの味がよみがえってきて やっぱ 焼肉ランチって最高だなーーーデレデレアップアップアップ って 改めて思った日でした(笑)



 本日も長々と 読んでいただけましたら 本当にありがとうございますニコニコ




 またねんバイバイ