おいしさを確認しに行ったぞ( =^ω^) | みいこ51 日々是好日。

みいこ51 日々是好日。

長男坊は今年24才になる大学院1年生、娘は22才になり、東京で働き始めて 4年目です。ふたりの母であり、パートタイマーのみいこです(^^) 
日々のいろーんなことを書いています。読んでいただけましたらありがとうございます(^^)


 こんばんは半月

 なんだか一向に暑さが収まらない宇都宮でございますショボーン晴れ晴れ晴れ




 
 ワタシは平日の夕方5時から とちぎテレビでTOKYOMXTVの「5時に夢中」を観るのが趣味なのですがニコニコ





 その流れで最近は6時からも とちテレのニュース&情報番組を観るようになったんですねテレビ





 今日も 娘の高校の特別授業の様子がニュースとして流れていたり、栃木県内の話題のスポットとか、美味しいお店を知る事ができて意外とおもしろいのです照れ





 で、今日は市長さんがテレビに出て、











 ウフフドキドキ ワタシも「宮の食べトクチケット」最近やっとゲットして 使い始めたばかりよニコニコニコニコニコニコ





 5000円で 6500円分食べられるなんて とってもお得で、さらに!!!!!! 9月30日までに使い切れば、「もっと食べトクチケット1000円分」をくれるんですって( ☆∀☆)



 ものすごくお得恋の矢恋の矢恋の矢ワーイワーイ(*^▽^*)



 って思っていたら、




 







 







 ズコーーーーーっっ(/--)/

 1000円上乗せのチケットは先着順で、来週くらいには無くなるってさ〰〰(*≧з≦)ガッカリ




 あわてて使いきるのもなんだかイヤだしうーんDASH!DASH!DASH!

 あと1500円分チケット持ってるので、どこのお店にしようか よーく吟味しようと思います音譜音譜音譜






 で、おとといの火曜日、娘が学校に 就職の履歴書の下書きを見せに行くというので、クルマで乗せていき、お昼ごはんをふたりで食べようと思いナイフとフォーク





 迷った結果、一度 数年前に友人に連れてってもらったあのお店 空いてるかなぁ・・・・・

 でもネットで見ても、人気店で予約しなきゃ入れないみたいお願い





 「まぁ、とりあえず通ってみて、万が一 席がたまたま空いてれば 食べよう!」

 くらいのノリで行ってみたらびっくり





 「カウンターでよろしければどうぞ〰〰音譜



 と、いうことで 超ラッキー 2回目の訪問流れ星流れ星流れ星



 フレンチの「ラトリシエール」さんでランチです爆笑





 ずいぶん前に来たけど、たしか美味しかった記憶が・・・ねー









 フランボワーズのスプレーをシュッシュしてくれるサラダ

 酸味が効いてうまし合格





 そしてワタシは「ビストロランチの魚料理」 娘はたっぷりお野菜&ショートパスタの「レギュームランチ」

 レギュームってさっき調べたら、フランス語で「野菜」でしたひらめき電球





 
 カレイの蒸し焼き トマトとバジルのソース
 







 超絶うまし!!!(*≧з≦)

 ここ数年で食べたお魚料理を選べるお店の中で ダントツの1位です王冠1王冠1王冠1100点キラキラ(ワタシの中でね(笑))






 そうだ思い出した! ここのお店、










 
 各お野菜がすべて違う味付けになってて、ものすごく丁寧なお料理なのよね!




 娘の注文した レギュームランチの写真が無くて残念ですが、一つ一つの野菜が甘かったり、酸味があったり、塩味だったりするのよね照れ





 魚料理の付け合わせは おそらく、コリンキー、冬瓜、かぼちゃ、れんこん、茄子ですウインク まちがってたらsorryですニコニコ






 フランスパンはおかわりOKなので 今回は美味しくておかわりウシシ




 トマトとバジルのソースが濃いめの味付けなのがいい合格合格合格

 薄っとぼけた味だと損した気分になるからね(笑)





 






 マンゴーのチーズケーキと紅茶はたっぷり2杯以上 ポットに入って 大満足でした恋の矢恋の矢恋の矢ニコニコニコニコニコニコ





 ここで宮の食べトクチケット 初めて使えてしあわせでした爆笑





 
 そしてー、今日は〰〰、食べトクチケット使用の2軒目〰〰( =^ω^)



 こちらも 数年前、オープン仕立ての時に1度行って 今回 2度目の訪問照れ





 イタリア料理 「Porta(ポルタ)」さんですナイフとフォーク





 こちらも 電話したら 「カウンターでよろしければどうぞ」でしたニヤニヤ(笑)





 
 






 選べるドレッシングはニンジンにして、スープはビシソワーズウインクラブラブ





 






 小エビのレモンクリームリゾットなりラブ





 うん!美味しいニコニコニコニコニコニコ音譜





 娘はピザ食べてました!美味しかったですOKキラキラ





 


 


 チーズケーキとアイスコーヒーで〆ニコニコ合格





 このお店で驚いたことといったら、



 シェフが料理出すのが めちゃくちゃ速いっっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ



 ほぼ満席だったのに、料理を待たされてる人はいなかったと思う目目目ひらめき電球





 ワタシと娘が入店して 食べて帰るまでに たったの30分ですよ叫び叫び叫び雷 

 特に急いで食べたわけではありません(笑)



 
 「今度 時間はないけど 美味しいもの食べたかったら ここだね〰〰( *´艸)」と 娘と笑いましたおいで





 食べトクチケット 2軒目も満足照れラブラブ





 明日から娘も新学期始まるので 次は1人で美味しいとこ 行くぞ〰〰グーキラキラキラキラキラキラ





 それではグッドナイト流れ星

 明日は午後から仕事でーすバイバイ