家の前の1畳ほどの場所に

♡イチゴ♡がいっぱい、なってくれました。

去年の今頃、せっせと草刈りして、5株ほどの生き残り苗を

大事にしておいて。

 

その後放置  笑

 

冬の間、雪に埋もれたり、草が上から覆いかぶさったり、

春になって、草ボーボーの中から、救出。

 

天と大地との恵みがある、

最高に幸せな時間。

 

風邪ひいて、実は2日前は39°まで熱発してました…。

何故か気がはってたのか、

熱い身体のまま、仕事でも、結構へっちゃら。

多少頭がクラクラして、思考力が低下してる感じはあったけども (-_-;)

 

養生して、午後から次の日の朝まで、

一晩、キャベツ枕とオデコにも乗っけて

寝てたら、熱が39°⇒ 37.4°に。

朝だから、低いこともあるけども。明らかに下がりました。 笑

子どもでは、よくやることは知ってるけど

大人も効くのね 笑

 

なので、風邪の後の養生に

イチゴちゃんを、恵みとして、頂きました。