思い通りになればいいな

って思うシーンは山ほど

ありますよね。

 

 

 

結婚を視野に入れた

お付き合いをするなら

なおさら、です。

 

 

 

彼も計画を立ててあなたの

思い通りにしてしまっては

どうでしょう?

 

 

 

だんだんあなたの理想に

近づいている姿を見ると

飽きることなどなし。

 

 

 

愛は深まるばかりです。

もちろん、相乗効果です。

 

 

 

嫌だった部分もなくなり

ますし、新たに出てきても

個性として捉えられます。

 

 

 

または、さらに自分好みに

変えることだって出来ます。

 

 

 

どんなに好きな人でも嫌な

部分は多少あるもの。

 

 

 

そのままにしておくと

増悪する恐れがあるものも

あるのをご存知でしょうか。

 

 

 

例えば、食べ方。

くちゃくちゃ音を立てる

彼と休日の3食を、外食を

一緒にたべれますか?

 

 

 

お金があってもフレンチ

なんかでそんな真似したら

もう二度と行けないかも

しれませんね。

 

 

 

すぐコンビニでお酒を買う

浪費家の彼にローンもある

のに許せますか?

 

 

 

気づけば光熱費や養育費も

出せない事態になりますよ。

 

 

 

異性の友達と二人で遊びに

行く彼が一生浮気や不倫なし

で居れると思いますか?

 

 

あなたも素敵ですが、他の

方も素敵な方は大勢います。

酔ってた、と言い訳されて

はなりません。

 

 

 

計画を立てる、ということ

は彼だけでなく、あなたも

成長できるプログラムです。

 

 

決して彼だけを変える、の

ではなくあなたも変われる

お互い尊敬しあえる仲

なるのです。

 

 

 

長年、同じ人といると皆が

口を揃えていうことです。

 

 

 

「〜が尊敬できる。」

「頼りになる。」

 

 

最終地点、HOME

はお互いになることです。

 

 

 

私もそう思います。

 

 

 

そのためにする計画の立て

方を特別にあなたにお伝え

しようと思います。

 

 

まず、彼の変えたい部分は

どこでしょうか。

そこは緊急性や危険性

ありますか?

 

 

 

優先順位をつけて下さいね。

 

 

 

それは無意識なのか意識的

なのかどちらでしょう?

 

 

無意識なら

「〜になってるよ。もっと

〜したら良くなるよ。」と

具体的に伝えましょう。

 

 

 

意識的なら計画が必要です。

 

 

 

①なぜ、その行為をするのか

②どうなって欲しいのか

③自分も経験があるか、又は

 経験してみる。

 

 

例えを使ってみましょう。

今回は浪費家の彼をモデルに

してみましょう。

 

 

 

①ストレスが溜まっているかも

 欲しいものがありすぎる

 金銭管理ができない

 

 

 

②考えてお金は使って欲しい

 

 

③自分も経験あるが考えて

 使うようになった

 

 

 

こうすると原因に対して

働きかけが出来ます。

するとその後の展開が

スムーズになります。

 

 

 

キーワードは『具体性』

 

 

 

あなたも今すぐ彼の

変えたい部分を頭の中で

考えて下さい。

 

 

 

キャラに合わせた展開をすると

より効果的です。

 

 

 

あなたの説得力や会話力

上がり学校や仕事でも活用

出来ちゃいますよ!