その時々によって態度は

変えるもの、ですか?
変わるもの、ですか?
 
 
 
変えるもの、ですよね。
 
 
 
なーんて事、言いません。
大人になるにつれて、
いわゆるTPOをわきまえて
生活してるんですよね。
 
 
 
究極の自己中になるなんて
行先、破滅だ!
 
 
 
間違いです!
 
 
案外いい事だらけです。
なぜなら・・・。
 
 
 
社会に出ると人とは違う
発想がウケるんです。
 
 
 
「そんな考え、独創的だね。」
「ハッキリしててわかりやすい。」
 
 
 
そう、自己中というのは少し
言い方の印象が悪いだけ。
 
 
 
見方を変えると、
オリジナリティーがある、
自分の考えを持っている。
 
 
 
こう言えるわけです。
会社でもお酒の席でも
あなたのイメージがドンと
アップします。
 
 
 
ありきたりはいつか滅びる
 
 
 
そういう事です。さらには
あなたらしさを出す。
 
 
 
自然体のあなたが一番独創的で
『世界で唯一無二の存在』
であるのです。
 
 
 
そんなあなたを見せる事で視線も
変わり、注目度が上がります。
 
 
 
「是非、あなたお意見を!」と
求められます。もちろん男性にも
「俺だけの女。」という思考を
植え付けられるのです!
 
 
 
自己中じゃなかったら?
 
 
 
その辺にいる、単なる良い子。
あなたの存在価値は下がりは
しませんが上がりもしません。
 
 
 
「あーそっか。」
「じゃあ、またね。」
 
 
 
そんな上辺だけの付き合い
なってしまいますよ。
 
 
 
一応連絡先は聞いたけど次の
約束は入らないしLINEの既読
はなかなかつかない。
 
 
 
一応デートしてみたものの
相手の反応はイマイチ・・・。
 
 
 
あなたも相手も面白くないし
興味も全くありません。
 
 
 
そんな時期、私もありました。
ですが、これを意識すると
段違いに変わります。
 
 
 
それは・・・。
他人と比べない、私は私。
 
 
 
これを意識するだけです。
「そんなのどうするんだよ!?」
 
 
 
紙を1枚、ペンを1本。
「他人と比べない。」
こう書くだけです。
 
 
 
出来れば毎日目にする場所
に貼って欲しいです。
 
 
 
意識は意識付けが大事です。
欠かさず五感で意識して
積み上げて下さい。
 
 
 
必ず強みになってきます。