世の夏休みの子どもたちが、夏休みの宿題と格闘する時期になりましたね。


夏ソングはアゲアゲのパーティーチューンも多いですが、けっこうノスタルジックな曲も多いですよね。


夏には終わりが鮮明な感じがするからですかね?

今でこそ少なくなった気がしますが、遊ぶ時間の終わりにはひぐらしが鳴いていました。

祭りが終わるあの気持ちはなんとも言えない気持ちになりました。

祖父母宅で過ごす何日間かの終わりは、今大人になっても表現しがたい気持ちになりました。

夏休みが終わるときの虚無感は言うまでもないですね。


というわけで、私は夏はアゲアゲよりノスタルジック派なので、今日はこの曲を紹介します。


indigo la End "夏夜のマジック"


信じられないことに、これカップリングとして作られてるんですよね。歌詞のワードセンスは、相変わらずすばらしいの一言。自分じゃ絶対思い付かない。エモいと言われてまず思い浮かぶ曲です。みなさんはどんな夏ソングが好きですか?

ではまた