みんなに取っての【素晴らしい】人間像 | 復興応援Wife 葵 Official Ameba

復興応援Wife 葵 Official Ameba

IT企業やNPO法人を起業してる主人の力をお借りしてブログをリニューアルしました。応援したいと思った皆様を応援しますので気軽にご相談ください


皆様こんばんはぁ
今日はどうしても気になってしまった事があるので更新しました

どうも最近の葵ってさ
自分が子供だと感じるので大人になりたいと思ってるのね

でもさ【大人】と簡単に言うけど
何が大人で素晴らしいのか・・

子供より年齢が上だからとか・・

子供を産んでるからとか・・

知能がという意味で大人と言うのかな?

そもそも【子供】と【大人】って【精神的】なものなの?
それとも【年齢的】なものなの?

なんでも良いとは思うけど大人の対応とか言うけど
犯罪者になれば刑の重さは大人の方が厳しいですよね

そこでね思ったのが
素晴らしい人間と言う人達の事なんですよぉ

素晴らしい人間だと子供や大人という言葉よりも
重さも違うし具体的ですよね

でもね
子供や大人という言葉よりは具体的だけど
摘んで行くとそうでもないでしょ?

どれを取っても素晴らしいという言葉もあるけど
意味はと問われた時に皆様のアンサーは?

仮にね
素晴らしいという言葉を発したとします
どんな部分が素晴らしいと想いますか?

自分より優れてると感じたら素晴らしいと葵は言います

この人って大人だなとかね

やっぱこういう言葉って日本人の文化だと葵は思うんですよぉ
皆様はこの哲学的な記事って好きになれますか?

良かったらコメントくださいね
もしくは素晴らしいと感じる人の事を聞かせて欲しいな


【1クリックのご協力お願いします】

(携帯でもカウントOKなのでお願いします)



にほんブログ村





アメンバーになると見れる記事はこちら