いらすとACさん

 

 

 

 

今年は、うるう年です
 
ご存じの通り2月が+1日多い年
 
さぁ何に使いましょうか?
 
普段しないような事したいなぁ
 
 
そんな2月29日限定で行われる祭りや行事、催事ないか
 
調べてみました
 
 
●うるう年肉まつり:毎月29日に行う事が多い肉の日の強化バージョン4年に1度の肉祭り
 
●富士山・富士急の日:2月23日と2月29日をもじって2/23~2/29に実施
 
 
肉系は結構あったけど4年に1度のオリンピックやサッカーワールドカップみたいな有名なのはみつからなかった。残念
 
 
そういえば、うるう秒ってあったよね
 
59秒と00秒の間に
 
「〇〇時〇〇分60秒をお伝えします」みたいな
 
あれが取りやめになるかもって本当かな
 
前回は2017年1月1日でした
 
ひょっとしたらもう聞けないかもしれない
 
 

島のWeb屋さんの囲み枠