天気は快晴。夏晴れの空はどこまでも青々としており、走り出したい気分になる。

特に行き先も決めず、誕生日月だから8円も安くなるガソリンを入れて、車を走り出した。

BGMはケツメイシ。7月に入り一気に暑くなったけど、そういえばセミはまだ泣いて

いない。一度でいいからセミのいない夏というものを過ごしてみたい。ふと思ったが、

大人になったら色々変わるものだなあ。小学生の時なんて夏休みになればセミをどこまでも

追いかけて1日中遊んでいたのに。。今ではセミのいない夏を夢見ている。

そんな事を思いながら車を走らせる事こと5時間、川と山に囲まれた自然の囲まれた

街に着いていた。Googleマップを見ると兵庫県赤穂市を指していた。お腹が空いたので

赤穂駅に車を停めて街を散策することにした。13時の昼時にも関わらず駅周辺は閑散とし

ており、時間がゆっくりと流れているように感じた。ローカルな個人経営店でご飯を

食べたいなあと探して2件ほど見つけたが、入る勇気が出ずショッピングセンターの

ラーメン屋でご飯を食べた。こうゆう時に一人でも知らない店に入る勇気が欲しい。。

これも大人になって変わった事だなあと考えながらラーメンを食べた。何か最近は

人からの見え方を気にしすぎて、失敗を恐れ、悩みすぎている自分がいる。

もっと自由に子供心で生きてみてもいいんじゃないかなあと思った。

人生を楽しくするのか、辛くするのは自分次第。どうせなら1秒でも長く幸せな時間を

生きていたい。「そんなに形にこだわらないの。大切なのは心よ。そして笑顔を忘れずに」明日も楽しく生きよう。