フライパンで作る広島風お好み焼き(^^♪ | 料理男子のキッチンライフ

料理男子のキッチンライフ

日々の食事くらいは自分の手で作ろう!
と料理男子になるべく日々挑戦しています。
思いつきで作ったオリジナルやクックパッド片手の見様見真似まで、
楽しみながら台所に立っています(^^♪

こんばんは(^^♪
 
今夜は男子フィギュアもあるので早めの夕食にしました。
最近、軽めの食事が続いていたので、今夜はガッツリお好み焼きです!
 
いつもは普通のお好み焼きなんですが、ちょっと広島風?も食べたくなったので作ってみました。 でも、これって本当に広島風なんだろうか?とも思いますが、まあ、気分だけですが広島風ということで(笑)
 
できあがり、あまりきれいじゃないですが、こんな感じです。
 
 
フライパンで作るので、たっぷりのキャベツを炒めるのは難しいだろうと思って、最初にレンジでチンしておきました。
 
 
市販の広島風お好み焼きの素を使ってます。
 
 
フライパンに薄く生地をのばして焼いていきます。
 
 
まわりがきたないですね(笑)
でも、薄く焼いたので、こんな感じでいいんだと思います。
 
 
上に、レンチンしたキャベツを乗せます。
 
 
その上に揚げ玉を乗せて。
 
 
さらに、イカ天を。
 
 
最後に、豚肉を乗せてたら、フライパンに蓋をして蒸し焼きにします。
 
 
もうひとつのフライパンで、焼きそばを炒めます。
 
 
炒めた焼きそばにソースを絡めて下味をつけておきます。
 
 
最初に焼いておいた方を、崩れないように焼きそばの上にのせて出来上がりです。