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美少女キャラの泡盛 請福酒造「あわもえ」発売 – 琉球新報 – 沖縄の新聞、地域のニュース 請福酒造(漢那憲隆社長)は11日から美少女キャラクターを採用した泡盛「萌(も)える泡盛 琉Q銘酒あわもえ」を発売する. 漢那社長は10日、琉球新報社を訪れ「若者を中心とした新たな泡盛ファンの開拓と土産品としての差別化を図りたい」と話した. 萌え×名産品. 今度は泡盛です. 結構、迫力が…. こちらは、マスコットガールさんでしょうか. ちなみに、2ちゃんの反応です. 91 レーザーポインター(広島県) 2010/02/11(木) 11:52:38.33 ID:B9AFcoGj 萌えにすりゃ何でも売れると勘違いしてそうで嫌だ せめて中身はちゃんとしたもの売ってくれ 98 エリ(東京都) 2010/02/11(木) 11:55:29.15 ID:9eIV6Va7 既存アニメとのコラボじゃないのかよ. オリキャラで名の通った絵描きですらないとかオタをナメてるの? 中途半端に3次要素も混ぜるとか何もわかってないな. 100 厚揚げ(長屋) 2010/02/11(木) 11:55:39.88 ID:AC4Xygqn これはサブキャラの電波を推して売ってるわけでもなさそうだし 単純に経費削減の為に自分の子供に描かせたとしか思えない 手厳しい意見がチラホラ(^^; ちなみに、メーカーの請福酒造さんのウェブサイト. 美味しい泡盛の飲み方が書いてあるだけでなく、なんとポスターのダウンロードもできちゃいます. こんなサービス精神が生み出したのでしょうね. よければ、ご覧ください. 【 請福酒造有限会社 】 沖縄石垣島の泡盛蔵元. 久方ぶりにお目にかかります、umiushiです. まずはこのたびの震災で亡くなられた方々に哀悼の意を表します. また被災した皆様にもお見舞いを申し上げます. 実は僕も身内が被災したりして人ごとではなかったので、記事を書くどころではありませんでした. 書いたとしてもどうしても震災にからんでしまったでしょうし. 事実あれ以来、当ブログもなんだかんだで連日地震がらみの記事なっております. --------- 震災の影響で、各地の動物園なども休園しておりましたが、 上野動物園 は4月から開園いたしました. 上野動物園といえば こちら (公式サイト) 上野動物園のパンダ一般公開に約3000人の行列 上野動物園(東京都台東区)は4月1日、ジャイアントパンダ「リーリー」(オス)と「シンシン」(メス)を初めて一般に公開した. 3月22日に一般公開の 予定だったが東日本大震災の影響で同園が臨時休業となり、パンダの公開も見送られていた. 初お披露目となったこの日は多くの来園者が訪れ、開園前から入場 口には約3000人が行列を作り、動物園側は開園を15分早めて対応. パンダ舎の前には人だかりができ、来場者は同園3年ぶりとなるパンダに笑顔を見せ た. パンダ外交 、なんて言われたりもしますが、政治的なうんぬんは置いといて. 気嫌が悪いと 「パンダ? シャチ模様のクマだろ? 」 と斜に構えちゃうわたくしではありますが、やっぱり基本的に、 パンダはかわいい(断言). 「かわいいは正義」 という大きなお友達のキモチ悪い免罪符キャッチフレーズも、一面では真理でございます. そんな上野にほど近い谷中なぞホテホテと散歩しておりますと、こんなパンダが目に飛び込んできました. うーむ、気になる. すごく以前、パンダがヒツジ襲って食べるという記事を書いたような書かなかったような気がするのですが、もう探すのも面倒なので、 そういうこともある と思ってください. 良く見ると店の看板もちょっと気合入っちゃってます というわけで、 戦うTシャツ屋 伊藤製作所 こういう店があるから、東京の散歩は止められないのだ. --------- ・・・しかし、気がつくと我が家にもパンダTシャツがあるのはどうしたことか. いい値段するのに. 週末、PVのクオリティについての 2chスレ を見ていて、なるほどそうだよなあと. Michel Gondry は言わずと知れた映画監督( エターナルサンシャイン とか)だと小生は勘違いしておったのだが、映像クリエイターですね、完全にこの人. 無知ですみませんでした. まずはケミカル・ブラザーズのPVが オカしすぎる のでこのへんから. ☆Chemical Brothers/Star Guitar これはすごいなー. ミシェル・ゴンドリー大先生は、やっぱり薬物検査が必要かも知れぬ(笑). 冗談はさておき、CMであると彼の作品で有名なのはこのへん. ☆GAP/Holiday-1 このへんは、やはり UNIQLOCK (UNIQLOさんが初期のころから既に)がオテホンにしたであろうというオリジナル感がありますね. 時代は確かに感じますが. 昨今だと、下記2つを比べると、やはりゴンドリーの「 オリジナリティの凄さ 」を感じずにはいられない. ☆Air FRANCE そして比べるこっちは最近の日本のやつですね. ゴンドリーへのオマージュ(? ). ☆ANA/夢見るヒコーキ う~ん. あえて「オマージュ」という言葉にとどめておきたい(笑). ---------------- 週末、「 ネット広告代理店の人々が"普通"の広告費を理解できない理由 」という「 そのとおり! 」なエントリーに深く納得と反省をしていたわけであるが. 確かにその通りなのだ. 広告主の財布の中身が減れば、 将来の財布の中身からいくら出せるの? よりは、 財布の中身を、将来具体的に○○円増やせるぜ 、の方が受け入れられ易いことは解りきったことで. でも、お客様の 財布の中身が減ることと、広告クリエイティヴのクオリティが下がることが同義ではいかん ですよね. もちろん、「まだそんなことない現状」だと思うのですけれども、 クオリティ高いオリジナルに学び、不況の今だからこその新しい広告手法と織り交ぜて 、広告クリエイティヴがさらに磨かれてゆくことを切に望んでおります. と、いうことで、年度末最終週スタートの本日は、クオリティの高い広告クリエイティヴに学ヴの巻でした☆ 今週もがんばっていきまっしょい.