簡単にアメブロでのアクセスアップ方法はないか?? | 3億円売り上げたアパレル販売員が1から始めた,Life style 研究所

3億円売り上げたアパレル販売員が1から始めた,Life style 研究所

アパレル販売員6年~店長経験後、ネットショップオーナーへのみちのりについて、記してあります。気になる方はぜひ!!




今日はこのテーマについてお話します。


アメブロでの芸能人ブログについて、何か良いアクセスアップの方法がないかなと探していました。


アメブロでは、芸能人のブログが主軸となっています。
やはりテレビに出ている芸能人は、知名度もあり、アクセスも集まっています。


私もよく、好きな芸能人のブログを見るのですがw


内容としては、面白くなくてもすごく面白いものとして見えます。


それは、何故かといいますと、いつもテレビでは見れない姿が見れるからです。


芸能人という存在はテレビの中に存在する人。

という錯覚に陥っていて、例えばアイドルでいうと、雲の上の存在。


私たちとは、同じ生活をしていないのではないか??
と無意識的に考えてしまっています。

そして、そこの錯覚を利用して、ブログで日常の生活を見せる。
ブログを特別な存在にしているのです。


だから写真だけの投稿や、一言だけでもすごくコメントやいいねが集まるのです。
ブログ自体も、見るときって個人が自宅でスマホやパソコンで見ます。



なかには大勢で見ることもあるかもしれませんが、ほとんどが個人で見れてしまうのです。
ですので芸能人が近くにいるという錯覚に陥るのです。



芸能人のプライベートを私だけが知っているという感覚は、
この上ない、優越感に浸れるのです。
それが芸能人ブログの正体ですw


あなたも好きな芸能人のブログを自宅で見たりすることはありませんか??


その度に、ああこういう所に行っていたんだ…
こういう生活してるんだと、知らないことを知るきっかけになっていると思います。

芸能人は、キャラクターを生かすビジネスです。

その人がどういう人なのか??

俳優さんなのか?

芸人さんなのか?

その人のキャラを立たせないと、目立たない。
それが芸能人です。

芸能人ってさまざまですよね。


そして私たちにも、同じくいえます。
自分というキャラクターになっているのです。

そんな感覚はないと思いますが、それが色濃く出ているのがインターネットです。


顔が見えない。


文章だけでしか伝わらないことが多いので、

どういう文章を書くのか??

そのなかでも言葉使いは??

接続詞、語尾などでどういう感じか決まってきます。

ラフな感じなのか??それとも丁寧なのか??
人によって違います。


ということで、芸能人で学べることはキャラクター設定です。
その人のキャラクターをしっかりと設定した上で、記事を書くのがいいと思います。


そうすると、味が出てきますし、面白みも出てきてアクセスも集まりやすい。


そして、もしキャラクターが決まったのなら、その属性の人たちと一緒にいたほうが
アクセスも安定します。


例えば、嵐の櫻井翔さんが好きでしたら、嵐のコミュニティに入るとか??


掲示板に行ってみるとか??


検索で調べてみて、好きそうな人に自分からコミュニケーションをとってみるとか??


自分と同じ趣味を持つ方は、たくさん情報をもっています。
もしかしたらあなたの知らない情報を持っているかもしれないのです。


ということは、あっちも同じで私の知らない情報がこのブログには載っている…面白い。

となるのです。


ということは、情報量も多めの方が絶対にイイのです。
同じ属性を集めることはアクセスアップにすごく良いのです。

キャラクターが決まっているのでブログはなんでもかんでも、
見せればいいというものではないのです。

そして最後まで聞いてくれたあなたにアクセスアップノウハウを
お教えします。

これは、ちょこっと前にやったアクセスアップ法です。

どのようなことかと言いますと…

芸能人のブログを利用するということです。
内容はと言いますと、芸能人のブログを見てあなたが感じたままの感想を
書き込むというものです。

そこからのアクセスを引っ張ります。
これは、私もそうなのですがなにげにブログのコメントって目立つんです。

ちょこちょこ見てしまうし、変に長いとしっかりと読んでしまいます。

そこを利用して、コメントを書いてみる。

ということをして下さい。

結果はというと、500アクセスぐらいアップしました。

ですがこれは一時的なアクセスになるので、継続的なアクセスアップ方法ではありませんw

試しにやってみてはいかがでしょうか??

それでは、今日はアメブロの芸能人ブログは、アクセスアップの鍵??

を話させて頂きました。

まずは、キャラクター設定してみてはいかがでしょうか??

あなたの参考になることを心より願っております。
またお気軽に遊びに来て下さいね。