コーヒーから学ぶmind編。 | 3億円売り上げたアパレル販売員が1から始めた,Life style 研究所

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アパレル販売員6年~店長経験後、ネットショップオーナーへのみちのりについて、記してあります。気になる方はぜひ!!

こんにちは。


今日も元気に過ごしていきましょうね。


さてあなたは、コーヒーを飲みますか?


それか好きな飲み物はありますか。


私は、毎朝コンビニでこれだ!っと思うコーヒーを買います。

そのコーヒーは、別に高くもなく、数百円のコーヒーを買います。

私はそれが美味しいと感じます。


あなたは、毎日飲むものはありますか?


その飲み物は、いくらで売られていますか?

その商品は、安く売られていますか?

それとも高く売られていますか?


コーヒーの話にはなりますが…

コーヒー一杯を100円で売るコンビニ。

かたや400円で売るスターバックスがあります。


スターバックスのコーヒーももちろん美味しいです。


なぜ同じコーヒーにも関わらず、
かたや100円、
かたや400円で売られているんでしょうか??


美味しさには違いがありますが、同じコーヒーです。

あなたは考えたことはありますか?


なぜだと思いますか?

結論から申し上げますと…

お客様が価値を買っていただいているからです。


100円で売られているもの。

400円で売られているもの。

原価的にはさほど差がないかもしれません。

ですが400円でも売れるのです。


そして価値を売ることによって利益も大きくなります。



50円で仕入れたものを100円で売る。

100円で仕入れたものを400円で売る。


どちらのほうがビジネス的に賢いか??


そして次のお客様を獲得出来るか?


絶対に心に残るのは価値を提供する事だと思います。


安売りしても売れます。

ですが長期的に見たら絶対的に価値を売ったほうがリピート率も高くなります。

実際値段はどうつけられているかというと…


THE テキトウ!です。

価格決定者
『市場で売れている値段がこのぐらいか…』

『んじゃあこのぐらいが妥当かな?』

賛同者『そうですね』

皆『よしこれでいこう!』


そう!あまり根拠をもった値段ではないのです。


それでしたら、価値を売って利益を出し、
また新しい商品を提供した方がビジネスが成り立つのです。



時には安売りも必要です。


ですが、メインは価値を売る。


メインを安売りにしたら本末転倒です。

今回はコーヒー一杯から見る稼げるマインドでした。


ぜひあなたも考えてみては?


また会いましょう。

今日はこの辺で。

それでは。

お読み頂きありがとうございます。