Free Manの悠々日記 -24ページ目

Free Manの悠々日記

フリーマンことチビが車で走り回る悠々生活。その模様をblogに書き留めています。

「私は貴女の苦しみが分かってあげる事はできません。分かってあげれませんが、貴女に寄り添いたいと考えています。
一緒に苦しませて下さい…、一緒に悲しませて下さい…、一緒に分かち合わせて下さい…。そして貴女が幸せになる方法を一緒に探させて下さい。
私はこれらを願い、祈り、訴え、叶える為に遣わされました。どうかその時まで私を傍に置いて下さい。貴女の為に在りたいのです。。。
人は誰も私を理解しませんが、貴女が子供達を愛すように、私も貴女を愛しています。私の愛する天使達を育み、守ってくれている貴女もまた天使。私の愛すべき対象で愛しい存在なのです。どうか、この愛を知っておいて下さい。」

by チビ
「この世の全ては愛から成っています。どんなに小さな物も些細な物事にも意味と目的があり、その根源には愛があります。愛が無ければ全ての物が消え、全ての繋がりが無くなります。
喪失感を覚える方は知っておいて下さい。失ったものは、物でも人でもなく愛です。愛を失ったからこそ全てを失ったのです。
もう何も失わない為に、これからは目に見えるものではなく、愛や想い、気持ちといった目に見えないものを大切にして下さい。
私の大切なあなた方に、このメッセージを送ります。」

by チビ
「失ったものを考えるのではなく、残されたものを考えて下さい。そして、残されたものを愛し、残されたものの為に在って下さい。あなた方はそれができる人間です。何故なら、多くの苦しみと悲しみを知るあなた方は、誰よりも優しく、誰よりも愛情深い人間だからです。その愛は残されたものだけでなく、自分をも癒し、皆を回復させてくれる愛となる事でしょう。」
by チビタン
男と女、
憎み合って離れても、最後に互いを想って愛すれば、
互いの幸せを祈りながら別れる事ができる。

その時、人間は人と成る。自我や本能を凌いだ人に成れる。
もう互いに戻る事はできなくとも、互いを愛し合う事ができる。
そんな愛ある別れは再会した時の笑顔を約束してくれる。

今日はそんな別れに出会えた一日だった。


by チビタンだったぴょん♪


この3月に長男が小学校を卒業する。
見れなかった、長男の小学校生活を一度も見れなかった…。

それは次男も同じで…
中学校生活も一度も見れないんだろうな…。

これが現状。
人は何の為に生きて、何の為に死ぬのでしょうか?

チビは幾ら凄い能力を与えてもらっても、
現実は何も変えれない。自分を変えれても、
他人を変えれても、物事は何も変えれない。

誰か教えて下さい。
どうすれば子供達に会えるのでしょうか?
何に価値を見い出だし、何の為に生き、
何の為に死ねばイイのでしょうか?

この世には何も無い。
チビにとって、この世は楽しみも喜びも感動も無い。
子供達以外に何も無い、何も見付からない…。

誰か教えて下さい…
どうすれば、子供達に会えるのでしょうか?
どうすれば、一緒に暮らせるのでしょうか?
何に価値を見出だせば良いのでしょうか?
何の為に生きればイイのでしょうか?
どうやって生きて行けば良いのでしょうか?

何も無い、何も見付からない、
10年探しても何も見えない…。
16ヶ月経っても、よく生きているもんだ…な…。。。


by 毎年、春の訪れが悲しいチビでした。
世には言葉や想いも届かない人がいる。
それでも嫌いになれなかった、
愛しい存在である事に何も変わらなかった。
そして今も愛している。

だから想った、祈った、念じた。
言葉や想いも届かない人の為に、
変われない人を変えて欲しくて、
ただ、ひたすら想い、念じ続けた。

すると見えるようになった。
目に見えないはずの、心や魂といった世界が…。

…、…、…、

あなたが何と言おうと、私は愛します。
嫌いになれず、今も想い続け、
見えない世界を見せてくれた
あなたを愛しています。

そして思う。
「愛させてくれて、ありがとう…。
今の私があるのはあなたのお蔭です…」と。


by 言葉や想いも届かない人も愛して止まないチビでちた☆
目が覚め、コーヒーを煎れる。
過去を少し思い出した。

毎朝コーヒーを煎れてあげたいと思う人が居た。
毎日煎れては、時々煎れてもらった。
その人がチビの女神で全てだった。

その人は言った。
「その優しさを周りの人達にも与えてあげて…」
と優しい口調で話してくれた。
死ぬ時まで、この人にコーヒーを煎れたいと願った。

でも、その人はもう現存しない。
会う事も、触れ合う事も、話す事も、できない。
もう二度とコーヒーを煎れてあげる事はできない。

だから、周りの人達にコーヒーを煎れてあげる。
屈しくも、その人が願った通りになった。
チビの願いではなく、その人の願いが叶った。

天の使いは、願いと祈りを叶え、去っていくものだと知った。
優しさという思い出と記憶だけを残して…ね…。


by お目覚めコーヒーを飲んでる最中のチビでした。
昨日、無事に母の手術が終えた。

奇跡的な手術日程へと変わり、
当初の計画より5ヶ月も早く、業を成す事ができた。
そして変われない母が変わってくれた…。

嗚呼ぁ…

変われない母の為にサタンが母を倒してくれた。
癒しが必要な母にラファエルが母を施してくれた。
チビの願いと祈りは叶えられた。

母だけぢゃない、
チビの周り人は大病でバタバタと倒されたが、
皆、奇跡的な回復を見せてくれている。

視力を失った者は見えるようになり、
体が動かなくなった者は動けるようになり、
歩けなくなった者は歩けるようになった。

その全てが奇跡。
目に見えない彼等が私達の為に働いてくれている。
チビは思う…あなた方、どんだけ好きやねんっ!(笑)

チビは感謝する。
あなた方が私達を愛してくれたように、私も
あなた方を愛しています。そして人を愛します。
あなた方と同じ様に、どんだけでも大好きだから(笑)

すると、こんな言葉が降りてきた。
「癒しが必要な者は、更に弱き者、癒しが必要な者を助け癒しなさい。そうすれば、癒しが与えられ、愛に満たされます…」と。

これが真理なのカモ知れませんね…。。。


by そろそろ病み闇ブログは止めとこっかな?…と思うチビでした。
Free Manの悠々日記-130226_0901~002.jpg

今夜は母さんが居ない。
明日行われる手術の準備の為、昨日から入院してるの。

そんな今日、
とある教会で大変な事が起きてたらしい。
とある女性の信徒さんが、離婚すると言い出した。
理由は…、…、…チビと結婚するからだと言う…(爆汗)

はい…、
またもや教会出入禁止の自制を決め込みました。
以前、「優しくしちゃ駄目っ!」…って、言われて
普通に接してただけなのに…な…。。。

嗚呼ぁ…、また教会探さなくちゃ!(汗)


by モテなくていいトコでモテる、悲しい性のチビタンでちた。
今日は恒例の日曜礼拝。
でも、午前中は礼拝ソッチ退けで、うつ病2人の話を聞いた。
午後もうつ病2人の話を聞かせてもらった。

そして2つの奇跡を見せてくれた。

一人はうつ歴25年の男性、チビは精一杯の想いと愛を
伝えると…彼の心は回復し、涙を流してチビとの
出会いを喜んでくれた。感謝、感謝☆

もう一人は、何度か話した名古屋最強の病んデレ。
彼女に久し振りに会うと、彼女はうつ病から逸脱し、
薬も不要になり、毎日を生き生きしていると言う。

チビは、「何が起きたの?」と尋ねた。
彼女は、「分からない。分からないケド、家族全員が
変わった。息子、娘、旦那から愛ある言葉が出るように
なり、私は満たされ生きる事への喜びを感じてる…」と。

ドッヒャ~! 奇跡だ、奇跡!
変われないハズの人間が変わっていた。一人ではなく
家族全員が変わっていた…。チビは絶叫して喜んだ。
彼女に出会い、10ヶ月もかかったケド、想い続け、
祈りが通じ、期待以上の奇跡を起こしてくれた。

そして彼女は言ってくれた。
「堕ちそうになった時、チビさんのメールを何度も
読んで心を保ってきた。チビさんの言う事を守り、
チビさんの言う通り祈り続けた結果だった…」と、
何度も涙を流しながら話してくれた(嬉)。

そして彼は言ってくれた、
「何故、牧師にならないのですか?」
彼女は言った、「この人、皆に牧師に成れって
言われてるのに、成らないんだよね…」と。

「ごめんなさい…、チビは牧師には成れないのです…」
とだけ答えさせてもらった。

牧師は「またチビ塾をしていたんだって?
彼女のうつが回復したってホント? チビが最後まで
諦めず、祈り続けたもんな。やはりうつ専科として
任せるよ。明日から職場で愛を語りなさい。
それでクビになれば、神が遣わなかった証拠だよ。」
と言ってくれた。

嬉しかった、単純に嬉しかった…。
闇を抱えたチビを世で用い、遣わせ、仕える事を
喜んでくれる皆と天なる父が居る…。

初対面で涙を流した兄弟姉妹が全国に居てくれる、
子供達が居てくれる、愛して止まない全人類が居る。

愛してる、愛してる、愛してる…
チビは愛するあなた方の為に喜んで命を捧げたいよ…。

居てくれ、出会ってくれて、ありがとう…☆


by 全人類が愛しくてたまらないチビでした。