幸せになりたい
幸せになりたい!とタイトルに書きました。でも実は私、すでに結構幸せなんですよね基本的には忘れっぽいから嫌なことがあってもしばらくすると忘れちゃうし、全ての出来事は自分にとって必要だから起きてることだと思うから、過去のことで後悔してることもないし、食べるものあって、あったかいおうちがあって、着るものがある。あと、なんだかんだ自分は昔から運が良いなーと思ってて、つまずくこともたくさんあったけど、ベストなタイミングで助けがあったり、落ちた後にはそれ以上の幸せが待ってたり。だから、今回の離婚騒動も結局良い方向に向かっていくんじゃないかなって漠然と思ってます。他人も過去も変えられないので、もう夫の気持ちを変えることはできないかなって思います。夫を変える努力をするよりも、私は今この状況を受け入れて、娘と私の新しい人生を考える方が楽しい。といっても、今は夫と離れてるから落ち着いてるだけで、連絡があったり、思い出したりするたびに心は乱れるんだろうけれど。ただ私は何も恥じることはしてない。胸を張って生きていける。だから結局これからも幸せがたくさんやってくると思います。まだ30歳。人生まだまだこれからだ