安藤美姫 破局の真相 | ウドのひとりごと

ウドのひとりごと

気になるアレコレ

フィギュアスケートの安藤美姫選手と恋人関係にあった元専属コーチのニコライ・モロゾフ氏が

10月26日、フジテレビ系「ノンストップ!」のインタビューに答え、

「彼女と結婚を考えたこともあるが、昨年夏に突然関係を続けられないといわれた」と破局の真相を告白した。

10/26 ZAKZAK





「昨年の夏、彼女から『あなたとは関係を続けられない』と言われた。

突然でショックだった。理由はわからないが、ぼくから離れて生活したかったのではないか。

(結婚も)考えたことがあった」


安藤は今年3月に、恋人関係は清算したうえで、改めてコーチを依頼してきたが、

モロゾフ氏は前向きに考えられずに断ったという。

「ぼくたちの間にはいろいろあって、やらないと決めた。ぼくには難しいと思った」と、

このときの心境を振り返った。



モロゾフ氏は現在の安藤に対する気持ちについて、「もちろん嫌いなわけはない。

しかし、(コーチ再就任は)現実的には難しい。彼女がぼくと関わりたくないと思っている。

もし、本当に新しいコーチを見つけようと思うならできるはず。

故障さえなければ、まだ一流でいられる。彼女には才能がある」と、やるせない表情で語っていた。


今までメディアでは、
安藤美姫がモロゾフに振られたとのニュアンスで伝えていたので、
このニュースにはちょっとビックリですね。

安藤美姫は今月フィギュアスケートを
引退すると発表しており、その理由は「コーチを見つけられない」
ということだそうですが、本当にコーチを探そうと思えば
いくらでも探せると思うのですが、
引退の本当の理由は何なんでしょう?


英語雑誌 METROPOLIS(メトロポリス) 表紙 安藤美姫:楽オク中古品