こんにちは、今日もお越しいただきありがとうございます。


週明け月曜日

慌ただしい音が聞こえ

活動的な雰囲気


今日もマイペースで


ノベルティなど

たまるボールペンを

最後まで使うには


そうだ 


ペン習字 どうかな


当たり前だけど

あらためて 文字

丁寧に書いてみようかと

単純な発想だけど


シュレッダー行きの

裏紙 もったいないし

私なりのSDGs  なんて


その前に

手首の可動域 せまっ!

文字書かなくなったせいかな

指の動きもなんだかな


まるまるまる

ジグザグ ジグザグ

ほんとに

これ 大事


ではまず ひらがな

小学1年生みたい なつかしい

そうそう!ます〼


でも、ずっと無視してた

中央の縦線、横線

大事なんだ  なんだかな〜私


香典袋書くたびに 

見当たらなく薄墨ペン

やっと出てきた1本


この際 


筆ペン 

力加減 いや〜難しい

小筆ならまだしも

筆ぺんの感覚も繊細

不器用すぎて ちょっと凹む


今まで気にもとめず

その場しのぎだったこと

ここにきて



反省


丁寧に向きあうこと

まだ、まだたくさんありそう