何もしてないと これじゃだめ

ゆっくりすると 落ちつかない

めんどうなのに やってしまう


のんびりすると つまらない

誰かといると  ひとりがいい

ひとりになると 物足りない


考えていると  楽になる

問題があると  やる気になる

頼られると   がんばる


書き出してみると

なんだか、自己中で頑固

頭もかたいな


あ!また先のこと考えてる

いつのまにか 思考が

癖になってる


なるようになると言うけれど


なるようにしてるから

なるようになってる


そうやって 生きてきた

だから よけい堅いのか


たまには、この思考

一つずつ

手放してみようかな


今を楽しめるかも


色づく木々 無邪気に遊ぶ声

季節が変われば 景色も変わる

走りまわる子どもたち

すべて、自然体のまま

楽しんでる


そうそう

こんな時代もあったな