犬は家族です | Exciting Mermaid

犬は家族です

Eldad HOPE FOR PAWS(英語が苦手な方でも内容は理解できますのでご安心を!!)





ゴミの山に居る白い犬。

思わず魅入ってしまいました。
なんてラブリーなの?

野良になってしまってからか?
皮膚病は治らない?との思い込みで捨てられたのか?
憶測でしかわからないのですが、

引越しや様々な事情で捨てられてしまうペット達

皮膚病になってしまったら、恐ろしい生き物に見えますよね。
もしかしたら、さらにゴミを投げつけて追いやってしまうかもしれませんね。

マイリーと名前を付けられたこのコヤギちゃんのような白い犬
どんなに皮膚病が進行してようが
とってもキレイな犬にしか見えません。
手放してしまうなんて、(迷子になってしまったかもしれませんが)

エルダッド、エルダドかな?Youtubeであげてるシリーズはほぼ全部見ました。
日本ではなじみのない犬でも…見てるとなんだか愛しくなってしまうのですよ。
みな。

アメリカで犬のレスキューをされてる方なのですが
噛み犬でも、少しずつ少しずつやわらかい布で触りながら
撫でながら、人を信用できなくなった犬たちの頑なな心をとかしていきます。

どぶ川の用水路に迷い込んだ小さな小さなスムースのチワワも追いかけ

人工の川に落ちてしまったシェパードも
フェンスを乗り越え救出しに行きます。

EldadのYoutubeを見付けてから
涙が止まらず、怖い思いをしながらも最期まで見てしまいます。
関わる人達、普通なら触りたくないだろうに
みなやさしく労るように撫でてあげます。

だって最後は、とっても素敵なハッピーエンディングなのですよ!!
時間はかかるかもしれないけれど、皮膚病も必ず治ります!!

日本でもとても多くの人がボランティアでペットのレスキューを頑張っていますね。
昔は、そうやって頑張ってる方のHPもブログも炎上するのも見てきました。
目の前に起きたことに出来ることをしてあげてるだけなのに。
でも今は、多くの人が理解を示してきていると思います。
静かに見守っててあげたい。

何度も保健所へと言われ続けた飼い犬と最後まで一緒に過ごし
老衰で看取るまで頑張った後は、相棒は欲しくてたまらないけれど

今自分は生活するだけで、いっぱいいっぱいだけど
そして、単身ひとりぐらしなので、犬をアダプトすることは出来ませんが
いつも、夢見ています!!現実に、いつか犬を飼うこと。

新たな飼い主を待ちわびてる犬がいい。

成犬って一緒にいられる時間は短いかもしれない。

それでも一緒にいてあげる。

最期までいっしょだよ。何が何でも、何があっても。