自分の扉を開ける④ | Exciting Mermaid

自分の扉を開ける④

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
Use your headウインク
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

最近ドキドキするようなこと、わくわくするようなことあったんです。

Exciting Mermaid


ドキドキするようなこと、わくわくするようなこと、想像してただけなんです。
もう日課にして、自分で自分に強制的に(笑)

フラッシュバックのように過去のことが思い出される深夜、眠れない時を想定して
すんなり眠れたら必要ないかもしれませんが

ドキドキわくわくすることをこれからの自分、やりたいこと、欲しいものリストを作ったので、何度も読み返しています。

今まで、私になんて…と思って遠慮してたけど、いいなあと思ってたこと、人にはそれぞれ必ずあると思うんですね。

ピンクの服を着てみよう。誰かになんか言われるの嫌だな~とか、
髪をセレブ風に巻いてみる!!年齢的にもうダメ?ミニスカート。そりゃ~二十歳前後の女の子達には負けますよ。でも勝負する必要ある?自分に似合う物ならOKだと思わない?

たまには華やかなさわやかなフラワープリントで颯爽と街を歩いてみたい。敬遠していたフレンチレストランとか老舗の高級料理店に、ドレスアップしてセレブを気取って行ってみる?ちょっと高いけれど、ホテルの最上階にあるエステ体験してみよう!!

思い切った部屋の模様替えしてみる?

リビング系のマガジンなどを見ていると、

こんな部屋に住んでいるの?
ゴージャスなインテリアに囲まれた生活を送る一般の方は沢山います。高くは無いんですよ。安くてお洒落で素敵なインテリアは日本には沢山あります。また、ひとりでDIYをしてプロ並みの部屋に改造した20代の女性もいますよ。

和風のしっとりと落ち着いた部屋に大改造してる素人さんも結構いますね。素敵だな~センスがいいなと思いますが、
やる気があれば誰だって、出来るんです。



Use your headウインク(意味合いとしては、ちゃんと考えてみてよ!!頭を使ってみて!!と窘める様に)
私はよく自分に向かって言う言葉です。


年を重ねる度に記憶力も低下する?ご病気でそういった状態の方は別として、

以前の職場にいた60代を過ぎても、とても賢く明確で的確な仕事をされている女性がいて、やはり自分次第
自分の心がけ次第なのだな~とも思いました。仕事以外でお話ししてもとても素敵な方でしたね。

日々の忙しさに流されるのはとっても普通です。ほとんどの人がそうです。
会社の嫌な人、めんどくさいこと、お金のこと心配事は沢山あります。

だからこそ、自分の楽しい時間も作ってもいいのではと思います。

確かに疲れていたなぁおつかれさま、よくがんばったね。ゆっくりのんびりしたら
エネルギーチャージ完了?

さ~行こ行こ!!やりたいことは沢山ある。時間の無駄遣いしたくない。

私はやりたいこと目標をくだらないことでも小さなことでも
出来るだけ具体的にノートに書きだして、枕元に置いています。

そして、何度も何度も読み返すのです。
言葉にしたりつぶやいやり楽しいことを想像するようなことしか書いてないので
楽しい気分で眠りに入ります。妄想だけで終わるようなことは書きません。
現実的に実現可能なはずのことばかりです。



人の目を気にして、また、私なんか…と思っていたこと沢山あります。

それを現実にしてる女性達が次々現れてきました。



何が違うの?たぶん、私が思うのは、その方たちに共通しているのは、「自分大好き人間」そして強かであるということ。自分を否定するような言葉は絶対受け付けない。言葉では謙虚な面もあるけど、それこそ世渡り上手。いいと思ったら即実行走る

批判ではありません。人生のお手本に!!参考に、掲げているのです!!

人からなんと言われようと気にしない。

私はとても幸せいっぱいの毎日を過ごしてるのだから、

自分に自信を持ってると、自然に笑える。
笑顔でいるとみんな寄ってくる。それでいい。幸せなのだから、それでいい。


笑顔の時間が増えただけでも、
そこからなんか新しい風が吹いてくる気がしませんか。
元気も出る。やる気が出る。明るくなる。人に優しく出来る。

すると沢山の明るくて眩しいくらいの新しい扉が開いてきます。

この人生は一度きり、エンジョオ~ォイしてください!!あげ




---------------- 8×キリトリセン ----------------


ぺたくださる方の中で、

お悩み相談受付を商売にされてる方、ぺたいらないです。

私はお悩み相談を商売にしませんが、最近ブログに記事にしていることは
前向きな人生の指南書的な内容を発しています。

欲しているんじゃないんです。

例えば、花屋さんに、問屋さんや、栽培業者さんではなく
同じ花屋さんの商売道具を売りつけようとしてることに気が付きましょう。

ナントカ、アチューメント、横文字のかっこいいとみんなが思っちゃうようなネーミングを並べたスピリチュアルなことを商売にしておられる方も、以前の記事に書いたけど、大切な人を失うという痛い目に遭った私にケンカ売りたいんか?って思わず思うんだけど

記事読んでないんだな~ってわかっちゃいました。長文だしww

ブログ記事から、ぺたでも、読んでないということなのでしょうね。
女子力UPも消せば消すほど、増える?自動巡回だろうけど、その努力他に使えないですか?

その他にも、ネットで楽して大儲けも…まだいるんですね。

最初だけでも楽して儲けた金は泡銭です。
それが本当にあなたのやりたいことですか?

もっと有効に自分の時間を使ってくださいね。

※読むことは無いんだろうと思いますが

---------------- 8×キリトリセン ----------------



商売っ気無し、異業種交流は、大歓迎笑う*:..。o○☆

キラキラしてる自分をエンジョイしてる方も大歓迎~ちゅ*:..。o○☆

イケメンさんは無条件で大歓迎~(笑)ぽっ***:..。o○☆