エキサイティングな人魚 | Exciting Mermaid

エキサイティングな人魚

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
Exciting Mermaidというブログタイトルについて
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


エキサイティングな人魚shell*
心機一転ブログ再スタートを始めようと思って、タイトルを新しくしようと思って
5月半ば頃、ふと思いついた。

さて、エキサイティングって何?

エキサイティングはエキサイティング…happy
ワクワクするとかドキドキするとか気持ちが昂るような意味として使ってみましたが

はて?さて?日本語ではどういう意味だろうってわからなくて
意味を調べてみました。(今更…笑)

「刺激的」という意味だそうです。
あら、...「刺激的な人魚」ってま、いいか面白い思いつきと思ったんだし。

私は子供の頃に人魚姫の絵本が大好きでした。
刺激的では無くて、美しくて悲しい内容で子ども心にショックだったのですが。
藤井千秋さんという作家さんが描かれた挿絵が、センスも良くて今も印象に残っています。
http://bariken.com/chiaki/ch056.html
人魚になりたかったですね。コスプレ願望か~??(笑)

もう10年くらい前になりますが、ヒプノセラピーを受けた時に私の頭に流れた映像はナント海の奥深くに漂う自分でした。海に溺れたとか泳いでいたのではないのです。海の底に住んでいる生き物のようでした。深い碧色の海の底で、とても平和と安心感に包まれて漂っていて、セラピストさんもとても驚いていました。

私は水泳2級とかだったと思うんですけど、大会に出たことがあります。

それよりも海に遊びに行って海、海で青空を見ながらプカプカ浮いて、波に揺られてるのが最高に幸せでしたハート

震災以来、宮城の人達は海に行くのを躊躇うようになりましたね。怖くて足が竦みます。
もう、昔のようには遊びに来ることが出来ないのだと、思っている人は多いです。

東松島市の海岸線、奥松島のプライベートビーチのような美しい入り江
南三陸、歌津町や志津川、私が子供の頃、よく釣りに連れていかれて、青く深く透過した海の美しさに吸い込まれそうだったことを忘れることは出来ません。

以前は、気軽に街からも海へ行くのはそう遠くは無く、車で1時間もかからないので会社の子と「行くかっ!!」って海へ行って、靴を脱いでバシャバシャはしゃいで癒されました。


みんな、海好きですよね。見てるだけでも癒されますよね。海の音に風に匂いに水の煌めきに。

だから気持ちだけでも海を感じていたい。海



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

海外では、リアルマーメイドのパフォーマーの方…沢山いらっしゃるんですよ。
Youtubeで“Real Mermaid”のキーワードを打つと沢山出てきます。
ほんのちょっとだけ、グロ系もあるので、気を付けてね!!

去年ぐらいに話題になってた時計のオメガのCM
パフォーマーは、ハンナ フレイザーさん

→公式?HP、個人HPかな http://www.hannahfraser.com/mermaid/


HANNAH MERMAID LAUNCHES OMEGA WATCH – PLANET OCEAN


素敵でしょ~キラ
私も、人魚みたいに泳いでみた~い