パワフルになれる | Exciting Mermaid

パワフルになれる

山あり、谷ありの毎日な気がします。


人生って長いな~と


年を重ねるにつれ、知恵もついてきて、

この場合は、こうじゃないと、後で、こうなってしまう。


という予想が当たってたつもりが


あれ~?????????ということになることも多く。


いや~ほんとわかんないです。



どうしたらいいかわかんなくて、

今までの経験とか全然役立たなくて


ふと、以前、見てた、YahooのGyaO!をまた、1年ぶりくらいに見てたら


アメリカのMTVのリアリティドラマ、

「MTV The City ~ホイットニーのニューヨーク・ライフ~ シーズン2」が

始まっていました。



リアリティドラマと言っても、全部が全部、実際にあったことを

そのままドラマにしてるわけでは無いのでしょうが、


新鮮な感じがするというか、日本での社会生活がほんと、

ボアリング


つまんないことで、日本は仕事がやりずらいな~と

つくづく思わされます。


キレイなオフィスはいっぱいあるけれど

女性の多くは、事務的、アシスタント的に扱う会社は

まだまだたくさんありますよね。


派遣さん女性100人に女性社員一人を部長にしたりとか。

優遇されてても女性ばかりの職場とか

極端と言うか…

そういうのが、一般的。


それはさておき。


アメリカだから、素敵なオフィスとは限らない。


でも
女の子たちみんなが憧れるような

華やかな職場だから、人気ドラマになるのかと。


私は、二十歳前後の時は、

アメリカに永住の夢があったから


ファッションマガジンを沢山読んでました。


輸入雑誌のコーナーで、ひとり立ち読みしては


VOGUE、ELLE等のファッションマガジンから

THE FACE、様々な輸入雑誌を片っ端から読み

気に入ったのがあると

たまに買っていました。


もう10数年忘れていたけれど


MTV The City ~ホイットニーの、観てたら

新鮮なわくわくした気持ちが甦ってくると言うか、


誰でもファッションの世界って憧れますよね。

NYでは、簡単に言えば、手芸屋さんパーツ屋などの問屋街も沢山あります。

おしゃれなところではありませんが、面白いです。


すごい楽しくて、一日過ごせるかも。それでも全然足りないくらい。


そして、コレクションショーを行う、ブライアントパークとか

今でも変わりなくショーを行うんだって懐かしかったし。


普段は、門にライオン(像)がいる図書館のそばにある

芝生でみんなが寝そべって寛ぐような公園に、


白いテントハウスのようなステージが立ち、

中に入れなくてもワクワクしたものです。



ドラマでの主人公ホイットニーは美人女優という感じでは

無いけれど、キレイだな~キラキラしてるな~と素直に、好感が持てます。

ホイットニーの着こなしも、参考にしたくなっちゃう。



結構ラッキーガールなんですけど、いろんなことがあります。

ハラハラするし、意地悪な元同僚とかも居たり、


上司とのやりとりとか、的確で、見ていて気持ちのいいリレイションシップです。


あんな上司なかなか居ないよって思うかもしれないですけど

やっぱりNYには、沢山いましたね。


恋愛も華やかな職場だから沢山の出会いはあるけれど

ちゃんと真剣に考えてるとことか、

共感できるというか。


ドラマを見るたびに、気持ちいいな~と思います。


少し強さと言うか勇気をもらえるような。


自分の現実も、出来ないと思ってたこととか

もっと拓いた考え方で、トライしてみたい。


みたいじゃなくて、トライします!!だね。