オムレツ | Exciting Mermaid

オムレツ

初めて作ったまともな料理は、

たしか、アメリカンメキシカンなチリビーンズ

兄に電話で教えてもらいながら作りました。


それから、ビーフシチュー

ふわふわ卵焼き、ふわふわスクランブルエッグ

パスタ系、チキンライス、アメリカでは定番チキンスープ!!


アメリカ住み始めてから

ルームメイトの影響で、ゴイクォン(生春巻き)とか

ココナツのカレーとか、インドカレーとか各国ベジ~な

料理を作るようになった反面、べたな和風料理も食べたくなったっけ。

日本蕎麦、肉じゃが、麻婆豆腐、餃子、カレーライス




そのうち、料理人になって、

創作料理が多くなって、


気づけば、定番中の定番を作ったことが無いと気づき始め

最近、挑戦するようになりました。


イマドキの女の子って、カレーとオムライスしか作れないって

いうのって、とっても可愛いな~って思って


この年で(どの年(笑))

初めて作ってみました。(笑)


ケチャップ無かったので、トマトのペーストをアレンジして。

玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリー、トマトが入っています。

あ、ご飯入れ忘れたので、オムレツかぁ


うんまいデスハート




Android携帯からの投稿