ブログがご無沙汰になってしまいました。
いつも、見てくれている方ありがとうございました。

その間…
ゲルソン療法体験会に行ったり、雑誌のインタビューを体験、自分がアレルギーを起こしたり、最先端医療を受けた人から話をきいたり…
可愛くて若くて、経歴も腕も一流のシェフから料理を習ったウインク

そんな事などしていたら、もうすぐクリスマスクリスマスツリーです!
外食が多くなる時期ですね。
外食が続いても疲れ知らずの方もいますが、何となく疲れが取れない時、食事量を減らしたり食事の回数を減らす、ゲルソン式の食事にしてみるのもいいかもです。

ヒポクラテススープが特集された雑誌が発売されました。私がインタビューを受けたものが雑誌に掲載されています。見かけたら、ぜひ読んでみて下さい。


{006196BA-F530-48D9-B886-48A86C8C8ECB}

{B8369082-CFE1-4DF7-A26A-2A2CDC93D1F8}

{C963B0DA-FEBE-426E-AD6C-95CC0A661F8F}

実年齢が出ていますが、客観的に名前と年齢みてちょっと衝撃的でした(・・;)ガーン 自分の事なのに…。



今年中にヒポクラテススープを飲んでみたい、興味があると言う方は
ブログ内のメッセージまたは
aymebell@gmail.com      
まで、ご連絡下さい。

今日もありがとうございます星

昔はスキューバーダイビングが好きで、1日2本潜るのは当たり前。でも、タンクを担いで歩くこと、潜っている時にタンクが後頭部にあたる事、酸素で口が渇くことがちょっと苦痛。ダイビングの間の休憩の楽しみはタンクを降ろしウェットスーツも脱いで、ボートの上から飛び降りて海にダイブアセアセ、そして、できるところまで深く潜ってみることイルカ
何も縛られない自由に泳げる開放感がなんとも言えません音譜海で遊ぶ事が私のデトックスでもありました。
{CEFE0BF4-0804-422B-8978-E23B2DB948BE}


ゲルソン療法では、新鮮な野菜と果物を食べ、たくさんのジュースを飲んで、コーヒーブレイク(デトックス)して排泄回数が増える。細胞のダメージを抑える食事で消化のエネルギーを減らし代謝改善をする。本来は病気のための治療法ですが、それがデトックスとなっています。

辛い食事制限でデトックスするより、食べながらのデトックスがオススメです。これを知っていれば、自分のしたい時にいつでもデトックスが可能音符

ある会社の社長(男性)、体調崩して現在断食中。
今は、健康のありがたみを実感しながら休養しているそう。身体は頑張り屋さんなので、ヘトヘトになっても何とかなる時がありますからね。おかしいなと感じたとき…身体からのお知らせ、悲鳴なのかも?!
その社長さんを考えると断食とは驚きの行動ですが、健康回復のための断食は当たり前になりつつあるのですね。肌から徐々にキレイになっていくのを実感しているようです。断食からの復帰食が大変そうですが、体調戻った元気な姿で会いたいです。
今度はゲルソン療法を伝えよう!興味を持ってくれそうです。

{0E4E8BD8-EEF8-4030-93AB-A2CF4333B925}

そんなゲルソン療法の体験ができます。
場所:千葉県富里  
10/18(水),19 (木) 2泊3日
詳しくはこちら
(健康な方もぜひ。食べながらデトックスを体感できます。)



ニコニコ私もゲルソン療法についてジュースや食事についてお話しています。無塩食のお試しもあります。
そのほか、在宅治療やゲルソン療法以外のホリスティック医療のご相談も伺いますのでお問い合わせ下さい。

食事を見直して綺麗になることに興味がある方の参加もお待ちしています❣️

場所:東京新宿
日にち:10/11(水),21(土)
                 28(土),29(日)
時間:11時〜15時

お問い合わせaymebell@gmail.com
または ブログのメッセージからお願いいたします。

最後まで読んでくださり、ありがとうございますりんご










看護学生のとき、内分泌の授業は難しいと言うより名称や作用を覚えるのに必死だった記憶があります。
新人で配属されたのが産婦人科でホルモンの事を再認識させられ、学ぶ機会が増えていきました。
婦人科も産科も薬で使用場面が割と頻繁にあるので、自然と身についていきました。
女性はいつもホルモンバランスの影響を受けながら日々を送っています。男性ももちろんなのだけど、女性の方がそのバランスの大切さを若い年齢の時から自覚していくと思います。

年齢を重ねると、そのバランスが崩れていくのは皆同じ。でも、その時に起こる体調や感情の変化は人それぞれのようです。みんなが同じ経過と症状ではない…。
それでも体内では起こっていくことは、時差はあるとしても同じ。
私は何年か前にPMSに関係なくイライラする時期があって、何でこんなにイライラするのだろう…と真剣に悩んで落ち込む事を繰り返していました。
そんな時に、この本を知りとても安心しました。
そして、私はプロゲステロンを選択。
{CB75DBD7-E010-4953-8FF2-4C58DCB1F382}


今もイライラや落ち込む事もあるけど前とは違います。
信じるか信じないかは、その人次第ですが、知っていても良い情報だと思います。知っていれば選択肢が広がります。この先生は20代の頃から知っていて欲しいと書いています。

ホルモンのアンバランスはダイレクトに現れます。分かっていれば対応できる事があるので、悩み過ぎないで済みます。もちろん、お医者さんに相談することも必要。いつもどうしたいのかを決め、どうするのかを選択できる自分でありたいです。
年齢を重ねても、何があってもキレイでいたい❣️
ホルモンの影響が精神面や身体にある事を知っても落ち込んでいる時間より、キレイにする事に時間をかけたいと思う今日この頃です。




{F39B08BF-164B-428C-A2B8-A275BEE143F7}
朝一のオレンジジュースがとても美味しい〜
そして今日もカラダが動いてくれた事に感謝ラブラブ
ゲルソン療法の知恵を取り入れることで、毎日リフレッシュされています。