つじつまあわせばかり。
都合よく忘れ
都合よく思い出す。
そして、帳尻あわせに
紛争する。
様式美を追求するのも、いいがどうかとおもう。
なんでつまらない。のだろう。
そんな自分にとって、大事なものは
関心をなくしたら終わりですか?
ダメだとおもえば、ダメになってしまう
わけで、それを事実にするか
それをくつがえすして、変えていけるか。
踏ん張りどころ。
自分で決めることなのだから。
どこまでふんばるのか。
そりゃ、人生おわるまで、頑張っていきぬかなきゃね。せっかくもらったんだから。
未来は未知数。がんばれ自分。
これって、俯瞰レベルはこれくらい。
って記事になるものの断片のようです。
ちなみ現在の俯瞰レベルは、背中痛い2です。貧乏ゆすり付き(2ではいたいので、手を添えて押さえないと耐えられないレベル)理屈っぽいけど、感覚を表現する方法を他にしらないので、わたしの言葉で書きますよ~
背中痛い1は背中がはってポキポキだけど、
どうやら、わたしにはそういう風にしかみえない。
肉体の痛みがいくつかあって、そう、この痛みっていうやつがレベルわけみたい。
おもいだしたら、かかなくちゃっていう意味では、
ほかにも、自分の昔を思い出す。っていう意味で思い出したの、気にしすぎといえば、そうなので、
昔知っていた、癖のようなもの。
私の場合、酷いとおもうけど、事実なんだし、都合よく忘れたから、仕方がないのだけどね。
なんだろうね。タグかな。
印かな、りかいするためのしるし。
でもそうすると、やっぱりレベルというのはちがうかな
う~んまとまらないし、でも足跡をつけるのには、普通の人には意味がなくても、
足跡を辿って来て欲しいのかもしれないし
都合よく、足跡がきえてもいいというあきらめ
あちゃ~
わからなくて、かいてるけど、現状で、がんばっています。
残すという意味では、ココに書いておけば、
後で整理しに来るときの材料になるわけですね。
将来の自分へのメッセージを必死に残しているともいえます。
私の場合、いままで、経験したもの
お腹がコポコポ
尿漏れ
屁漏れ
異様な足の汗
記憶とび(都合よく必要な状態は思い出せる)
耳鳴り
三半規管の異常にともなう、ふらつき、そのほか
細かいくせでは、鼻の頭をつまむ、こする。鼻の上が赤くなる。
左みみたぶ、裏側にかさぶた=現在、
過去ではそこがぐちゃぐちゃしていてきになっていって、ついさわってしまう。
あ、そうそう、奥歯をかみ締めるというのは、ずーとある