Attack走行会見学 | FREELINEのブログ ~カスタマイズ&自動車販売&買取~

FREELINEのブログ ~カスタマイズ&自動車販売&買取~

中古自動車販売(主に輸入車)+カスタマイズで一球入魂のクルマづくりをお手伝いいたします。北海道唯一のAPRディーラーですのでVW&AUDIのECUチューニングもおまかせください。

アンパラ走でTTのシェイクダウンは

無事に終了。じつは実家がつくば市に

ありまして、久しぶりに帰省をしました。

ゆとりを持って月曜日に北海道へ

戻るプランにしていたのですが

HMS-JAPANの畑田さんから

日曜日にAttackの走行会があるから

一緒に見学に行かない?と誘われ…

8時半にHMS-JAPANさんに集合。

筑波サーキットまで10分ちょっとで

行けるという好立地は素晴らし過ぎますね。

再びTC2000へ。

ちょっと雰囲気が

普通の走行会とは違いました。

本気なマシン達がたくさん…

キャンプ道具の組み合わせみたいですが

いまはコレが主流の様ですよ〜

メインスポンサーのシバタイヤさん。

テストを重ねてどんどんと

進化している模様。

Attackの主催者である青木さんのFD。

1本目の走行であっさりと55秒台を記録。

こちらは54秒台。

ガレージアクティブさんの32GT-R。

カーボンボディでおなじみのマシンですね。

谷口信輝さんのドライブで58秒台。

こちらも有名なケイマン。


もうレーシングカーのレベルですね。

迫力ある走りとサウンドが素敵。

個人的にはデカい空力パーツで武装した

ド派手なマシンよりも、ノーマル然とした

ストリートも走れるチューニングカーが

好きです。1分フラットくらいのE92M3。

E46M3も昔から憧れていました。

本日いちばん見たかったマシンが

こちらのGOLF7GTI。

1秒台が目前という速さ。

昔はFCのRX-7で走られていたそうで

走り込んでいる感が伝わるドライビング。


ファミリーカーとしても活躍しており

本日初めてお会い出来たのですが

サーキットから帰ったらご家族と

買い物に行く約束があるそうです^_^


華やかなスポーツカーや

チューニングマシンに比べると

サーキットでは地味な存在のGOLFですが

下手なスポーツカー顔負けのタイムを

ゴルフで出すというのがたまらないと

個人的には今でも思っております。

8年前のレブスピード誌。

GOLF5GTIで同じ様なコンセプトで

わたしも走っておりました。

同じ時代に出会えていたら

もっと楽しかったかも〜??


いまは子どもが大きくなりましたので

わたしはTTで走ります。

(GOLFで作りたい気持ちもあるのですが)

TTでGOLFに負けたら悔しいので

ドラテク磨いて頑張らなきゃと

久しぶりに燃えてきました…

目標があるって楽しいですね!