アンパラ走でTTのシェイクダウンは
無事に終了。じつは実家がつくば市に
ありまして、久しぶりに帰省をしました。
ゆとりを持って月曜日に北海道へ
戻るプランにしていたのですが
HMS-JAPANの畑田さんから
日曜日にAttackの走行会があるから
一緒に見学に行かない?と誘われ…
8時半にHMS-JAPANさんに集合。
筑波サーキットまで10分ちょっとで
行けるという好立地は素晴らし過ぎますね。
再びTC2000へ。
ちょっと雰囲気が
普通の走行会とは違いました。
本気なマシン達がたくさん…
キャンプ道具の組み合わせみたいですが
いまはコレが主流の様ですよ〜
メインスポンサーのシバタイヤさん。
テストを重ねてどんどんと
進化している模様。
Attackの主催者である青木さんのFD。
1本目の走行であっさりと55秒台を記録。
こちらは54秒台。
ガレージアクティブさんの32GT-R。
カーボンボディでおなじみのマシンですね。
谷口信輝さんのドライブで58秒台。
こちらも有名なケイマン。
迫力ある走りとサウンドが素敵。
個人的にはデカい空力パーツで武装した
ド派手なマシンよりも、ノーマル然とした
ストリートも走れるチューニングカーが
好きです。1分フラットくらいのE92M3。
E46M3も昔から憧れていました。
本日いちばん見たかったマシンが
こちらのGOLF7GTI。
1秒台が目前という速さ。
昔はFCのRX-7で走られていたそうで
走り込んでいる感が伝わるドライビング。
ファミリーカーとしても活躍しており
本日初めてお会い出来たのですが
サーキットから帰ったらご家族と
買い物に行く約束があるそうです^_^
華やかなスポーツカーや
チューニングマシンに比べると
サーキットでは地味な存在のGOLFですが
下手なスポーツカー顔負けのタイムを
ゴルフで出すというのがたまらないと
個人的には今でも思っております。
8年前のレブスピード誌。
GOLF5GTIで同じ様なコンセプトで
わたしも走っておりました。
同じ時代に出会えていたら
もっと楽しかったかも〜??
いまは子どもが大きくなりましたので
わたしはTTで走ります。
(GOLFで作りたい気持ちもあるのですが)
TTでGOLFに負けたら悔しいので
ドラテク磨いて頑張らなきゃと
久しぶりに燃えてきました…
目標があるって楽しいですね!