WAVETRACのLSDを装着完了したTT。
北海道に送り返してもらっても、こちらは
スノーシーズン真っ只中ということもあり…
更なる追加メニューを依頼しちゃいました。
APRのDTR6054キットを装着。
APRの完全自社製によるタービンキットは
車検対応で大幅なパフォーマンスアップが
可能となるアイテムです。
(左)DTR6054 (右)IS20
TTS、S3、GOLF7RはIS38タービンですが
FFのTTやGOLF7GTIはIS20タービンで
ひと回り小さく、ECUアップグレードを
施工しても320馬力少々です。
IS38タービン換装というメニューも
じつはあるのですが、それを飛び越えて
一気にパワーアップしますと…
なんと200馬力以上アップして
440馬力が可能となります。
こちらのTTには社外のダウンパイプが
装着されていましたので、純正に変更。
純粋にパフォーマンスを求めるなら
排気効率の優れる社外のダウンパイプが
もちろん有利ではありますが、
現在のAPRは厳しい排ガス規制に
準拠したチューニングにシフトしており
それでも他社を圧倒するだけの
ハイパフォーマンスが手に入ります。
すごいスピードで進化を続けるTT。
じつは最近、FFのTTやGOLF7GTIなど
筑波TC2000のタイムアタックが
じわじわと盛り上がってきております。
昨年12月のREVアタックで
1秒台に入ったTTや現在2秒台で
1秒台を狙っているGTIなど
レベルが上がっていますね。
なかなか面白そうなので
Audi&VW FF最速の座に
チャレンジしてみようかと
真剣に考えてしまう自分が怖いです…笑
さあ〜お仕事しなくては!
Special Thanks HMS-JAPAN
https://www.carsensor.net/shop/hokkaido/314977001/stocklist/
https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0303626/stock.html