S3 x 034モータースポーツ | FREELINEのブログ ~カスタマイズ&自動車販売&買取~

FREELINEのブログ ~カスタマイズ&自動車販売&買取~

中古自動車販売(主に輸入車)+カスタマイズで一球入魂のクルマづくりをお手伝いいたします。北海道唯一のAPRディーラーですのでVW&AUDIのECUチューニングもおまかせください。

本日は2台のS3セダンが
ほぼ同時に入庫となりました。

しかも034モータースポーツの
ドッグボーンマウントインサートを
装着するというメニューまで
かぶりました〜!!
(こんなことがあるなんて…)

しかもしかも!!

2台ともAPRユーザー様で
ECU&TCUをインストール済みです^_^

まずは白S3より作業開始。
オーナー様は余市までランチを食べに
お出かけされました。

ボルトを外します。
ゴムマウントには隙間がいっぱい。

適度に隙間を埋めてくれるのが
ドッグボーンマウントインサート。

強化マウントに交換した時のように
アイドリング時の振動が増えることも
ありませんのでご安心下さい。

白S3の作業が終わる頃
銀S3のオーナー様が
赤Rで戻ってきました。

そうです、APRステージ2の
比較試乗をしていただきました。

かなり違いますね!!と
ターボらしくない、谷間のない
分厚いトルクに驚かれたご様子。

自分も初めて乗った時は驚きましたが
回すほどに盛り上がるパワー…
というよりは、切れ間なくシフトアップし
ウルトラスムーズに車速が上がる感じです。

ゴルフR・GTI・オールトラック
アウディA3・S3・RS3
TT・TTS・TTRSなど
いわゆるMQBシャーシのクルマが
最近とくに盛り上がってきていますね!

走りが楽しくオススメだと思います!!

マフラーの増し締めと位置調整もして
白S3の完成です。

続きましては銀S3を。

Sトロニックオイルの交換も
追加で御用命いただきましたので
お預かり作業となりました。

リアサブフレームインサートも
急遽追加でオーダーありがとうございます。

フィルターはなかなかの汚れ具合です。

オイルを排出。
こうして見ますと綺麗なように
見えなくもないですが、ミッションから
真っ黒いオイルが出てきたら
それはかなりマズイ状態ですので
標準的な汚れ具合と言えるでしょう。

pakelo(パケロ)のDCTフルード。

そういえば先日F1マチックの
ミッションオイルを交換しました
フェラーリ360モデナのオーナー様より
インプレッションをいただきました。

シフトスピードが明らかに速くなり
ギクシャクしがちなシングルクラッチを
忘れてしまいそうになるほど
スムーズで乗りやすくなったそうです。

今までBMW・AUDI・フェラーリ
除雪機・船と、様々な乗り物に
pakeloをご愛用いただいてきましたが
いつも期待通り(期待以上?)の
ポテンシャルを体感させてくれる
パケロオイル。是非お試しください!!


油量調整はテスターで
温度を見ながらです。

フロントのドッグボーンマウントは完了。

リアのサブフレームインサートの
取り付け作業に入ります。

ボルトとプレートを外します。

純正は本当にただのプレートですね。

装着完了。合計4箇所の交換です。

納車は明日の朝となりましたので
本日一泊のお預かりとなります。

無事に作業は完了していますので
明日お待ちしておりますね!

本日も皆様ありがとうございました。


FREELINE

グーネット在庫ラインナップ