B8.5のS4を御成約いただき
(ありがとうございます!)
その後、またまたS4にお乗りの
お客様にご来店いただきました。
色々とご説明をさせていただき…
(ありがとうございます)
ミッション(Sトロニック)の
プログラムの方が気になるそうで
「最適化されたプログラムで
クルマも長持ちさせたい…」
というご要望でした。
APRでは従来からECUもTCUも
「UPGRADE」と呼んでおります。
エンジン本来のポテンシャルを
発揮させるECUアップグレード。
そのパワーにあわせて
シフトのプログラムや半クラッチの
時間も最適化させるTCUアップグレード。
しっかりとしたメンテナンスと
クルマに優しい運転を心がけて
いただきますと、ノーマルよりも
気持ち良くスムーズに、快適な走りを
長い間お楽しみいただけるはずです。
ECU&TCUをダブルで御成約いただき
ありがとうございました。
次回、その感想をお聞かせくださいね!
オタモイから錦町に移動して
APRのインストールをした後に
再びオタモイに戻りまして
お問い合わせいただいた調べものを
済ませた後にまた錦町へ。
オーナー様がご来店、そして
クルマと初対面です。
運んできたままの状態なので
申し訳ない気持ちでしたが
もう少しで水道が開通する
予定ですので、まずは洗車しながら
各部を点検していきますね〜!
よろしくお願いします。
「ブログを見てますよ!」
というお客様も突然ご来店され
(こちらもいただきものです♪)
次回、ゆっくりと遊びに
来てくださいね〜〜!!
重い腰をあげまして、ついに
足に使用しているゴルフヴァリアントの
DSGオイルを交換します。
…が、どハマりしました!!
といいますか、どハマり中です(笑)
車体を前後水平に上げてウマをかけ、
オイルを抜いて…
1回交換していますので割と綺麗。
さて、注入用の工具のアダプターを
入れようとすると、シブい…
このアダプターを装着して
エアーの力で圧送するのですが
すぐに固くなってしまいます??
ネジ部を見ましたところ…
輸送中にクラッシュしたのか
先日使おうとした時に
落としたかぶつけたか??
オイルはもう抜けているのに
入れることが出来ない…
これは大ピンチ!?
けっこう焦りましたが
お客様の作業の時でなくて
まだ良かったです。
ネットで見かけたことのある、
工具なしでDIY交換している方の
方法にてチャレンジ。
フィルターハウジング内の
小さな穴から少しずつ注入するという
原始的??な方法です(笑)
「よくやるな〜〜」
なんて思っていましたが
まさか自分もそうなるとは(笑)
とにかく時間がかかります!
日が暮れます!!
(もうとっくに暮れてますが…笑)
少しずつ何十回に分けながら
数分おきに注入する作業…
もう飽きてきました…
そんなわけで、その合間に
このブログを書いております。
注入後に量を合わせて
基本調整したらもう
明日になること確定です(笑)
ストリート用のスペシャルブレンドに
「SOD-1」添加剤で
発進時のショックが果たして
改善されるのか…
そのテストが楽しみです。
それでは皆様また明日
お会いしましょう!
本日もありがとうございました。
株式会社フリーライン