本日はあいにくの空模様でしたが
先日納めさせていただいたシロッコのオーナー様がご来店です。
プラズマダイレクトを装着。安定した点火性能でエンジンコンディションを良好に保ちます。
エンジンカバーがあるので普段は見えなくなるのがちょっと残念!?ドレスアップパーツではありませんが、10万円くらいするパーツですからね〜
…って思っちゃうのは、わたしが貧乏性なのかもしれません(笑)
その後は、いよいよお楽しみの「APR」インストールです。今回はステージ1ですが、適合プログラムのリストを見ますと「ステージ1+」というAPRインテークに合わせた専用プログラムも存在しておりました。
インテークも次回に導入予定のオーナー様ですので楽しみです。
今回で261HPになりましたが、APRインテークを装着して専用プログラムに書き換えますと…
268HPへとアップいたします。この場合のプログラムバージョンアップには代金がかかりません。
ちなみにAPRのダウンパイプ(フロントパイプ)を装着したステージ2になりますと…
ピークパワーはさらに10HPアップの278HP。それ以上に注目すべきは低速から盛り上がるトルクカーブです。
AUDI TTにお乗りのAPRユーザー様で、ノーマルマフラーにAPRダウンパイプを装着した例があるのですが「驚くほど乗りやすく、排気量がアップしたかのようです」というインプレをいただいたことがあります。
3インチの太さがありますので「高回転向き?」「低速がスカスカ??」という印象を持ちやすいかと思いますが、それが違うんですね〜♪
これでもうノーマルのシロッコRといい勝負が出来そうです。これからのさらなる進化も楽しみですが…もうすぐスノーシーズンとなるのが残念!
この度はお買い上げいただき、ありがとうございました。