FREE LINE(フリーライン)スタートします! | FREELINEのブログ ~カスタマイズ&自動車販売&買取~

FREELINEのブログ ~カスタマイズ&自動車販売&買取~

中古自動車販売(主に輸入車)+カスタマイズで一球入魂のクルマづくりをお手伝いいたします。北海道唯一のAPRディーラーですのでVW&AUDIのECUチューニングもおまかせください。

皆様はじめまして!(初めてじゃない方も多いです?)

フリーラインの中川裕貴(なかがわひろたか)です。

前職はブリヂストンリテールジャパン株式会社のコクピットエイジ(小樽市)にて約20年勤務し、店長職を10年ほどやらせていただきました。 

 

 

もう10年前の写真になります。店長になって間もなく愛車をGOLF5のGTIに乗り換えました。その頃から輸入車のお客様も徐々に増え、雑誌の取材も受けるようになってきました。

 

 

私たちお店のスタッフもお客様から学ばせていただくことが本当に多く、常に毎日が勉強なのは現在も変わりませんが、新しいことにチャレンジしていた時代でした。

 

 

 たくさんのお客様に支えられ、お客様とともに自分たちも成長していきました。お客様の様々なご要望にも高いレベルでお応えできるという実感も徐々に・・・・。

 

 

森藤(もりとう)スタッフもまだ若いですね(笑)わたくし中川が去った後は3代目店長としてコクピットエイジを切り盛りしていく予定ですので、皆様よろしくお願いいたします。

 

 

「クルマ」を通じて、ひとりひとりのお客様とたくさんのストーリーを重ねてきました。それはこれからもブレることなく続けていくポリシーです!

 

 

デモカーも10年かけて進化(?)していきます。徐々にサーキット寄りにスポーツ色を強めた仕上がりへとなりましたが、本州にも3度の遠征を果たしました。

 

 

1回目はつくばサーキットに。2013年のことでした。実はわたくし中川の実家は茨城県つくば市にあるため、帰省もかねての遠征なのでした。ETCCという欧州車限定の走行会に参加し、初めてのコースでビビりながら(特に最終コーナー)も、目標タイムの1分6秒台を達成。

 

 

 2回目は翌年の2014年に同じくつくばサーキットへ。GOLF CUPというVWとAUDIに限定したレース形式の走行会です。オレンジ色のTTSはAPRのステージ3キットが組み込まれた年間チャンプのマシンです。その後ろがGOLF4のR32にターボを組み込んだ、これまた怪物マシン。その後ろの3番手グリッドに予選でつけることが出来ました。タイムは1分4秒台。

 

 

そして3度目の遠征は今年2016年の2月。憧れの鈴鹿サーキットです。こちらがまた内容盛りだくさんなので、またの機会に改めてご紹介させていただきますね!

 

なんだかサーキットの話ばかりになってきちゃいましたが(笑)クルマ全般が大好きです。自分のライフスタイルにあわせて多くの方にもっとカーライフを楽しんでいただけたら・・・と思います。時代・年代・家族環境などによって乗りたいクルマも変わりますが、その時々にあった魅力的なご提案をさせていただけるように今まで以上に努力していく所存ですので、皆様これからもお付き合いの程よろしくお願いいたします。