体型のことを色々言われて



痩せて見返したい!



という気持ちになったことのある方も多いかと思います。



私も何度思ったことか…(^^;;笑




もちろん

美意識に火がついてダイエットするのもありOKキラキラ

本当に綺麗になりますからキラキラ




でも、これに気づいているかを併せて確認しておく必要があります。




「あの人を見返したい!」という気持ちは




あなたが私にした仕打ちは間違ってた!




つまり



私が正しい!


ということを証明したいということも含まれていたりするんです。

仮に

ダイエットに成功して



見返したかった人が

「あの時はごめん…だからさ…」

って言ってきたら




ほら!

やっぱり私が正しかったニヒヒ



という気持ちになり



それが分かってくれただけで十分!

それまで分かってくれなかったあなたを私は許しませーん♫じゃあね♫




となることがあるのです。

※ならなくても全く問題ありませんからね。




体型のことでけなされると

すごく損した気持ちになるし



その損した分を

痩せて見返すことで埋められるかもしれないけど




私が正しい


私が正しい


私が正しい


だから私は変わる必要がない



という



自分の正しさを証明するためのモチベーションとなっているのであれば


少し立ち止まってみてください。




なぜなら

自分の正しさを証明するために

痩せることで見返そうとしても



肝心の見返したい相手が、何も思ってなかったら

その気持ちは行き場を失くしてしまうんです泣くうさぎ



もし


痩せてあの人を見返したい!

という人がいるなら



まずは

その見返したい相手に何をされたのが嫌だったのかをしっかり感じましょう。




悔しさ

怒り

落ち込み

悲しみetc…



色々出てくるんじゃないかな。




自分がどう感じたかを、しっかり感じてあげることで


痩せてあの人を見返したいという気持ちから


「痩せて次に繋げよう!」という気持ちへ繋がりやすくなりますよガーベラ