考え方は色々ありますが

食事と運動はダイエットではもう鉄板になってますよね。



でも、もう一つ大事なことがあると私は思ってます。



それは

癒しではないかと。




私たちは日々の生活の中で、やらなきゃいけないことがたくさんあって





仕事や家事で



あっちに気を遣い

こっちで神経すり減らして

24時間「痩せたい」という気持ちで頭がいっぱいで




気持ちも体力も




消耗して


消耗して


消耗しまくって




仕事から帰ってきたら

エネルギーがすっからかんなのに




家に帰ってからも

ダイエットのことを考えて神経消耗して

運動して体力消耗して

食事制限して心を消耗して




心と体のエネルギーを根こそぎ消耗させてしまってるんですチーン




そうすると、どこでエネルギーチャージするか


そう


寝るか食べることでしか

エネルギーチャージできなくなってしまうえーん



しかも、どかーん!!と爆弾


だからね



「痩せたい」と思う気持ちを

「ふっ」と忘れて心安らげる環境を作ることも必要。



たとえば


温かいコーヒーを飲む

好きな癒しグッズをデスクに置いておく

ふかふかのお布団を使うとか



なんでも大丈夫OKラブラブ




自分の心を緩めてあげることも忘れないでくださいね照れ