Analytics本 購入☆ | 日々是フリーライブラリー也

日々是フリーライブラリー也

各フリーライブラリーサイトを運営するヨッシーのブログ。サイト運営で起こった出来事や気づいたこと、お知らせしたい事などを綴っていきます。

他の運営サイトでここのところまた


 Google AdWords & Yahooリスティング


のお世話になることが多くなったので、キーワードをもっとしっかり把握する必要が出てきました。わんわん



アクセス解析には定番の


 Google Analytics


を使っています。



いままで独学で使いながらAnalyticsの各機能を利用していたのですが、もっと使いこなしたいと思ったので、いつも参考にしている

 『SEM-LABO』さん

が共著・紹介されていた


 $日々是フリーライブラリー也
 プロが教える Google Analytics 実践テクニック


を書店さんで購入しました。



まだ詳しく読めていませんが、リスティング広告の分析の仕方など参考にしていきたいと思います。
とくに


 Google Analyticsはいろんなことができるけど、設定の仕方がイマイチよくわからないむっ


部分が多いので、これを機にしっかりとアクセス解析をできるよう、参考にしたいと思います。


ペタしてね