手作り教具:Pink Tower (ピンクタワー) | 私の子育て生活手作り生活 in バンコク→京都→カナダ・ビクトリア→ソルトスプリング島

私の子育て生活手作り生活 in バンコク→京都→カナダ・ビクトリア→ソルトスプリング島

過去に3回タイトル変更していますが、私の子育て生活手作り生活 in バンコク→京都→カナダ・ビクトリアにソルトスプリング島を追加しました。
アメリカ/イギリス人のダンナ、2009年生まれの息子・2011年生まれの娘との生活・DIYの手作り生活の日記です。

次はピンクタワーを作りました。
まず、厚紙で10センチ、9センチ、8センチ・・・と1センチずつ小さくした箱を10個作成。
そして、EVA素材(ジョイントマットなどによく使われるビニール素材のやつです)のシートをサイズにカットして箱に貼り付けます。


踏まれてすぐにつぶれてしまうのでは・・・・?と不安でしたが、EVAシートを貼ると思った以上にしっかりした箱になりました。


じゃじゃ~ん東京タワー
できました

EVAシートを厚紙に貼り付けてピンクタワーのシートも作りました。