以前こちらでご紹介した「ライフ・オーガナイズ講座」
ブログを見て頂いたフリーランス仲間から「面白そう!」「私も受けてみたいな♪」という声を頂きました。

「じゃぁ、先生に来て頂いてやりましょうか?!」
と、Facebook上で3分くらいで実施が決まり、
その後先生とのメールのやりとりや準備を行ってきました。


どうせ来て頂くなら、フリーランス・ママ特有のお悩みを解消する内容にしようってことで、
参加希望の皆さんから事前にアンケートを取っております。

お家で仕事する上で、困っていること、改善したいことはなんですか?
お答えの一部がこちら

◆仕事の資料の保存(データonlyにするか、紙ベースか)
◆子供の園/学校関係の配布物行方不明事件多発
◆片付けにおける頭の使い方。
◆片付け時間の確保方法
◆限られたスペースで、仕事をする環境を整える秘訣
◆家族全員が片づける習慣をつける秘訣
◆片付のやる気の出し方。継続の仕方。
◆マルチタスクすぎて頭が混乱!→どうする?

いかがでしょう?
「ある!ある!ある!
」ってなりませんでしたか?(笑)
(先生ご自身もお仕事と3人の子育てをご自宅でされている正にフリーランス・ママなので、とっても共感して下さっていました)

昨日先生と打ち合わせをしてきまして、
上の悩みに個別に解決策を与えるのでは無く(一日じゃムリ
一人一人が自分の片付のボトルネックとなっている問題(考え方や目標設定法、実際の収納法だったりそこは人それぞれ)に気付き、
行動・維持していけるような基盤を作る講座内容にして頂きました!

ですので、座ってフムフム話を聞いているだけでは終わらないですよ~!
自分を見つめるワークもあり、グループでのシェアタイムもありです。

何より、私自身がこれを機会にお片づけの悩みとは一生さよならしたいので、
もんのすごく楽しみにしております。

尚、「フリーランス・ママ」とありますが、お仕事に限らずお家で家事と並行して何らかの活動を両立して頑張っていらっしゃる方ならどなたにでもお役にたつ内容だと思います。
ご参加お待ちしております!

お申し込みはこちら↓のリンク先からお願いします。

【フリーランス・ママのための整理術】ライフ・オーガナイズ講座(神奈川県)

在宅でお仕事をされているママならではの頭の中、お家の中の整理の悩みを解決しましょう。 
単なるお片付けのテクニックではなく、今後長い間整理された状態をキープしていけるような 
基本の考え方を学びます。