「才能を嘆くほど

 自分に努力できただろうか?」

 

という言葉を今朝目にしたときに

感じたことがあったんですよ

 

それは

 

 

耳障りの良い言葉を見て

「たしかに!」と思った自分

 

これまでにも幾度となく

そんな瞬間はあったわけで

今までになんとなく見たことが

あるようなフレーズでもありますよね

 

 

 

ということは

 

 

 

以前の自分は 目にしたときに

そこからなにやってたんだろう?

 

 

 

もし、現状に満足できておらず

必要な努力がまだ足りていない…

 

そう感じていたなら

その後、自分に納得のいく努力を

積み重ねてきたはず

 

 

 

今回ハッとしたということは

「まだ出し切ってない」

と感じたからでした

 

 

 

なのであらためて

全力を出し切る日々100%で

精一杯生きることを改めて

やっていこうと思いました

 

 

 

自己啓発の言葉は 深く自分を

振り返るきっかけ として、

じゃ、自分これからどうする?

具体的な改善を明らかにしないと

耳障りのいい言葉によって

 

 

 

一時的に イイ感じの自分 に

なった気になるのが危険だと

感じたのでした