思い通りにいかない自分

悩んでいる方へ

 

 

最短で成果を出すために

必要な考え方などをToru流で

フランクにお伝えしています

 

 

×をつけないハナマル先生こと

あなたの得意を稼ぐチカラに変える

ビジネスパフォーマンスコーチの

影山トオルです

 

___________________

 

 

これから24時間以内に

次のタスクを実行してください

 

 

鏡の前に立つ

 

微笑む

 

「ありがとう」と言う

 

ハーピー「腕立て伏せの体制から立ちあがりその場ジャンプする体操」をやる

 

「いったいどうして?」と自分に問いかける

 

 

 

笑顔はあたたかい雰囲気を生む…

 

ありがとうの言葉は

相手にも感謝の念を生む

 

熱気は熱気を生む

(ハーピーを集中してやる人間には熱気が感じられる)

 

 

 

愛は愛を生む

エネルギーはエネルギーを生む

楽観主義は楽観主義を生む

正直は正直を生む

気配りは気配りを生む

 

 

 

相手の話をよく聞くことは

真剣な付き合いを生む…

 

 

 

 

 

ちょっと考えてみてください…

 

あなたは他人を「やる気にさせる」には

どうしますか?

 

 

グズグズしてないで

さっさと動きなさい

と、声をかけますか?

 

 

リーダーシップについての本を

買ってきて読んで、その内容を

実践してみますか?

 

 

こたえは ノー です

 

 

 

正解は

「まず自分をやる気にさせる」

ことです。

 

 

 

どんな手を使ってもいいので

とにかく「自分の」やる気を

引き出すことに注力しよう

 

 

私はこれは

一方的気構え調整型リーダーシップ

と呼ばれているもの。

 

 

ちなみに・・・

 

 

どうしようもない事情や状況が

あったりします

がんばってのに報われない

 

 

そんなときは「無力さ」を

感じてしまいませんか?

 

 

 

 

しかし、本当にそれって

「無力」なんでしょうか?

 

 

 

答えは ノー! です

断じて… ノー!! です

 

 

 

 

人間に与えられた最後の自由

それはどんな状況でも

自分流を選べることである

心理学者ビクトル・フランクル
 

 

もし、今日

笑顔で職場にいくことが

できれば、

よい1日を過ごせるだろう。

 

 

 

それだけではなく

他人にもいい影響を与える

ことができるだろう

 

 

それによってあなたの業績は

向上するにちがいありません。

 

 

 

目を見張る、思ってもみなかった

結果が出せてしまうことも

夢ではないと思います。

 

 

 

 

もちろん言うのはカンタン

やるのってカンタンじゃない…

 

そんな声も聞こえてきそうなので

 

 

 

 

行動主義者B・F・スキナーの

「オペラント条件づけ」理論から

その根拠を示して終わりたいと思う

 

 

 

もし「だれけた自分」を鏡の前に

つれていって、

どんなにぎこちなくてもいいので

笑顔を作る練習をする

 

 

 

そうすればもっとスムーズに

笑顔を作れるようになる。

 

 

 

笑顔の名手、南アフリカ元大統領の

ネルソン・マンデラの笑顔は

その笑顔で世界を変えていった。

 

 

 

笑顔には世界を変える力がある

 

 

 

 

さぁ、いますぐ行動しよう!

 

まず最初に

自分を変えることだ!!

 

それも徹底的に

 

 

 

 

☘✨☘✨☘✨☘✨☘✨☘✨
 公式LINE追加 7大特典
☘✨☘✨☘✨☘✨☘✨☘✨
 
🎁特典1
21日で自分の軸が見つかるワーク

🎁特典2
やりたい事が見つかる質問10選

🎁特典3
強みを発掘する質問12選
 
🎁特典4
強み発掘オーディオセミナー全3回(音声ファイル) 
 
🎁特典5
好きなこと・得意なことを仕事にするためのロードマップ(PDF)
 
🎁特典6
雑談だけであなたのニッチな資質を発掘するマインドマップセッション(zoom)
 
🎁特典7
得意なことで1時間5万円の講座を販売した方法(zoom)

 

 

まだ受け取ってない方は

いますぐ公式LINEに追加して

ゲットしてね

 

友だち追加

 

 

 

 

 

では、

今回はこのへんでパー

 

今日も笑顔で楽しんでいきましょう☘