バレンタインが終わって、我が家には娘ちゃんが友チョコ交換でゲットした

美味しいチョコがたくさんラブ

 

それにしても、チョコレートってお高いですよねアセアセ

今年のバレンタインにかかった金額をちょっと振り返り。

 

まずは旦那様&父に、近所のパティスリーで二段の箱入りのチョコレートを調達。

我が家はスイーツで有名な街に住んでいるので、

この時期はあちこちで人気店に行列しているのを見るのですが、

あまり知られていない穴場でおいしいチョコをゲット。

 

@4000円×2個で8000円札束

 

 
それから、職場でお世話になっている男性メンバー8名に
後輩女子ちゃんと二人から。
予算厳しい中、後輩女子ちゃんがリーズナブルなのにちょっとお高く見える
チョコレートを見つけてきてくれましたグッ
 
8人分合わせて1万円くらいだったというので、
歳の分だけ?多く負担させてもらって、7000円札束
 
あとは小4娘ちゃんがお友達8人と友チョコ交換するというので、
成城石井で大袋のチョコをいくつか買って、DAISOのプレゼント袋に入れ替え。
 
この辺をあわせてしめて4000円くらい札束

 

あわせて、全部で2万円弱もチョコレートに使ってる滝汗

 

ほんとバレンタインってお金かかるイベントですねアセアセ

 

もう必要経費だと割り切って、

ホワイトデーのお返しに期待するしかないです!