夏季大会@北港 | FreekerのFishingRoom

夏季大会@北港

8月7日(日)大阪北港で夏季大会が開催されました!
今回は、フリーカーから10名とチームアディクトから3名の精鋭を加え、
総勢13名での大会となりました。

今回は、レーダー、1コーナー、サンバシの3ヵ所に分かれてのスタート!
私はというと、迷ったが、チヌ多いと聞いた1コーナーで降りることに。

開始直後、数頭目でツン!っと良いアタリが!
しかしなんと、目印しとハリスの結び目から~
はい、もっともダサいバラシです。あせる

その後も直ぐアタるがかからない、、、きっとちっちゃいキビレだな…。
今日のルールは、キビレは40㎝以上なので、チビレはいらないぞぉ!

その後もポツポツアタルがのらない(;^_^A
暫くすると、止まりのアタリからグイーンと沖に走る~
あぁ~キビレかぁダウンうーむ、35㎝くらい。

エサのサイズを変えたり、落す速度を変えたり、
いろいろやってみるが、今日はあかん、キビレばかり掛かるわい!
それも規定外ばかり汗

もんやりした気分で落していると、
今度は、引き込まれるアタリにキビレだろうと油断していると、
なんと沖ではなく、スリットに向かってくる~
うわっチヌじゃん!って時すでに遅く完全に先手を取られ、
スリットに入られてからのハリスブレイク!

この後立て続けにアタリをもらうものの、
完全にパワー負けして1枚も獲れず…。あせる

1コーナーを移動してサンバシへ
レーダーで降りたメンバーに様子を聞くとあまり良くない様子。
まだチャンスあるかな?とサンバシへ上がると
3枚獲ってるメンバーがいるらしい叫び

今日はとにかくスリットを攻めたかったので、
サンバシから事務所前、出島を越したところまで攻め続けるも、
最後までチヌには相手にされず完敗でした。

さて、勝負はあきらめて、幹事の仕事を進めます音譜

結果は、
優勝:井上氏(チヌ41.2㎝、41㎝、キビレ42.2㎝)
二位:嶋内氏(チヌ43.4㎝、29.5㎝、キビレ44.5㎝)
三位:古川氏(チヌ47㎝)
四位:亀蔦氏(チヌ41.9㎝)
{CC433AE8-EAAF-42A6-A450-C164A9C2B40E:01}
↑乗船前から表彰までのスナップ
{89912146-9D9D-4F0A-B725-8E63D3C2D357:01}
↑優勝した井上氏、二位の嶋内氏、三位の古川氏

{A95AAC0B-981E-465E-B765-892EED3BB4BE:01}

今回は大会にあたって、ヤマワ産業さんより、
目印し作成にいつも使っている、Vividパイプ、イガイ取りやパーフェクトストリンガーセットなどなど、
沢山の協賛品をいただきました!ありがとうございました!

また、たまや渡船さんからも、急遽渡船券を提供いただきました。

ヤマワ産業さん、たまや渡船さん、本当にありがとうございました!!
                                    
                by BF