Twitterにも書きましたが、
皆さんインフルエンザワクチンは打ちましたか?笑い泣き

もしまだなら打っておいた方が良いですショボーン

いくら宅録だし人にうつさないと言っても、

インフルエンザにかかって宅録できるほど、

あのウイルスは弱くないです(笑)

無理です。納品出来なくなります。

インフルエンザにかかると何故宅録が無理なのかお話しますね!


まず熱は40度出ます。

ちなみに僕は41度出たことありますガーン

この状態まで行くと関節痛や頭痛が酷く、
起き上がるなんて無理です。

ただただハァハァ苦しむのみ。

起き上がり声を出して原稿を読むなんて不可能な状態になります。

それに加えてインフルエンザは激しい咳が出ます。

あばらが折れるんじゃないか?
というほど出ます。

その咳を抑えて収録なんて無理です。

しかもインフルエンザは1日2日で治るものではありません。

タミフルや話題のゾフルーザをタイミング良く飲んだとしても、

治るまで4日はかかります…。

最短で4日です。

普通は1週間くらいかかります。

その時に抱えている案件が何個もあった場合、

相当遅れての納品になってしまいます。

納品が遅れて先方に迷惑をかけるだけでなく、

病み上がりで急いで収録なんて自分も相当辛いですガーン

でもワクチンさえ打っておけば、
回避出来る可能性が産まれるのです!!

これは打つしかないですよ💦

フリーの皆さん、

インフルエンザワクチンは打っておきましょう!!