タイ古式マッサージ



タイ古式マッサージは、ストレッチや凝りをほぐしながら、全身の血行を上げて細胞ひとつひとつに酸素や栄養を運び、本来の体調を取り戻すことで、自然治癒力を回復させ、健康的な精神と肉体を取り戻すという施術法です。

また、人体には「セン」と呼ばれるエネルギーラインが存在し、このセンに刺激を与えながら施術を行うことで、エネルギーを回復させることができると考えられています。


同じ手技を行ったとしても施術者によってフィーリングが全然違ったりすると思います。
私は決まった手順で毎回行うわけではなく、その日のお客様の疲れ方に合わせてストレッチや母指、手掌、肘、膝、足、トークセンなどを使ってアプローチしていきます。

(※トークセンとはタイ北部に伝わる伝統的な民間療法です。トーク(叩く)セン(エネルギーライン)という意味で、エネルギーラインや経絡(ツボ)や健などを叩いて、木の振動で身体の中までほぐしていきます。
当店では身体の硬さに合わせて使用することがありますが、プラス料金はかかりません。トークセンが苦手な方は仰ってくださいませ。)

呼吸を合わせながらゆっくり時間をかけて全身を行っていくため、2~3時間の長いお時間で受けていただくのがオススメです。


・身体が硬くてストレッチが苦手な方

・長時間同じ体勢が続き身体を動かすことが少ない方

・運動を普段する方

・睡眠が浅い方

・精神的疲労がある方

など色んな方にオススメな施術です🌟