戸隠の美味しいお蕎麦屋さん | ゚・*:.。..。.:*・゚゚ LOVE CLOVER゚゚・*:.。..。.:*・゚

゚・*:.。..。.:*・゚゚ LOVE CLOVER゚゚・*:.。..。.:*・゚

恋愛ポエムやつぶやき、旅行記等を書いています♪


              

☆ゆっこ☆ですルンルン

お越し頂いてありがとうございますラブラブ

7月5日、旦那さんと一緒に、
信州の戸隠に行ってきました車🎶


戸隠と言えば、信州を代表する、
パワースポットとして知られていて、
戸隠神社の五社巡りや、
トレッキングで人気の高原です🌟

私たちも、以前訪れた際は、
中社や奥社をお参りしたり、
鏡池の周辺をトレッキングして、
戸隠を堪能したのですが、
今回の私たちの一番の目的は、
戸隠の美味しいお蕎麦屋さんで、
戸隠そばを食べることでしたので、
事前に調べたお蕎麦屋さんに、
一直線で向かいましたダッシュ

今回、私たちがお邪魔したのは、
『そば処 つる家』さんです気づき


風情のある、古民家風のお店ですスター

外に、木のベンチやイスが、
一列に並べられていました🪑

ということは、時間や時期によっては、
行列ができる…ということが、
あるのかもしれません🚶‍♂️🚶‍♀️

この日は平日で、時間帯も、
お昼には少し早い、
11時頃にお邪魔したので、
とっても空いてました気づき

店内の雰囲気はこんな感じ上矢印

昭和を感じさせる展示物もあって、
ノスタルジックな雰囲気があり、
気持ちがとても落ち着く感じです照れ

私たちが注文したメニューは、
「天ぷらざるそばセット」下矢印
季節の天ぷら5品と、
季節の小鉢3品、
野沢菜漬けも付いてました飛び出すハート

戸隠そばは、【ぼっち盛り】という、
特徴のある盛り方で提供されます気づき

一口大にまとめたそばが、
5束盛られています🌟

そばにはコシがあって、味も良くて、
天ぷらも小鉢も、種類が豊富で、
大満足のお食事となりました照れ

戸隠には、まだまだ、
たくさんのお蕎麦屋さんがあるので、
是非、また違うお蕎麦屋さんに、
お邪魔したいと思います星

今日も、最後まで読んで頂いて、
ありがとうございますラブラブ

フォロー、いいね、リブログ、コメント、
心より感謝&大歓迎ですキラキラ

またのお越しをお待ちしていますルンルン