嫌いな女が消えた件 後半です!

コメントに、まるで自分のことのように読めた!

と書いて下さった方がいてうれしかった~(^^)

後半も書いていきます!



妊娠が分かり、ほっとしたのも束の間…。

つわりが辛すぎて、仕事にならない…。

会社には安定期に入ってから報告しようと思っていたけど、もう隠せるレベルじゃなかったので

会社の人にだけは報告して、なんとか仕事をこなす日々。


そんな私を思ってか、仕事量が激減し、嫌な仕事もかなり減ってきた。


でも。彼女だけはどうしても気にくわない。笑


でも、あともう少しの辛抱。耐えよう。

と思いつつも、彼女に対するモヤモヤは消えない日々が続いていた頃。



私が大好きな、伊藤けいこさんが主催する料理教室に行ったときに、

けいこさんに、「職場にどうしても嫌いな人がいてモヤモヤする時は、どうしたらいいですか?」

って聞いてみたら、

「人生で起こる出来事は全て良くなるために起きている。

嫌いな人は自分のジャッジを広げるために現れる。

彼女を嫌いな気持ちは認めつつ、彼女が悪で、私は正しい。というジャッジを緩めてみる。

そして、そのジャッジの幅が広がると、彼女の存在が気にならなくなり、

そうなると彼女から学ぶことがなくなると、その人は目の前から消えるよ。」


という、マインドを変えることの大切さを聞いて


最初は、綺麗事じゃん。笑 と感じつつも、

ひたすら職場でモヤモヤするたびに、

「モヤモヤするけど、悪じゃない」を心の中で言い続けた。


それから5日間くらい経った頃。

ふと、「私って自分は正しい。100%間違ってない。彼女が100%悪い。」って思い込んでいたことに気付いて、

100%正しいってホント?

彼女が悪いって、それは私にとっての話で、世の中全員とは言い切れないじゃん。

※数々のモンスター伝説を生み出している彼女だけど(笑)、そんな人もいるよねって流せる人がいるのもまた事実。

ということに気づき、

心から(→これが重要だと思う。彼女が消えてくれるならそう思い込むしかない。とか、

表面上わかったふりでは現実は変わらない気がする。)

「モヤモヤするけど、悪じゃない。わかったーーーーー!!!!」

と一人で興奮!!笑


私がモヤモヤを感じるのもOK!

そして彼女自身の言動もOk!


両方Ok!


そう気づいたら、今までのモヤモヤがすーーーっと薄くなっていった。

状況は変わらないのに、呼吸しやすいというか、世界がまるで違う感じ。

なんであんなに息苦しかったんだろうと思うくらい。



その後もモヤモヤを感じることはあっても、それほど気にならなくなっている自分がいて。


まるで自分が別人になったような感覚。


「モヤモヤするけど、悪じゃない」をつぶやきはじめてから、1週間弱くらいの出来事だったから、

その効果にビックリしつつも、

あれ、気にならなくなると、消えるって言ってたよな…。

本当に消えたりして。

なんて思っていたら、

なんと!今月彼女が退職することに!!!!



マインドを変える効果、すごすぎ!!!



これだからマインドの学びは止められないし、興味が尽きないなー♡


もし、今、嫌いな人がいる人は、軽い気持ちでつぶやいてみてほしいです♡