信じなくてもいいお話ですが




私は、二の腕と背中の一部に皮膚炎?のようなものが


20歳過ぎくらいにできて


冬にはとーっても乾燥してガサガサで


かゆくてかゆくて我慢できず、血が出ることも。


で、お風呂の水がしみてしょうがないときや


市販のクリームではだめで、ワセリンみたいなのをぬってベッタベタにして


保湿する治し方をしてた。


けど、その時はよくなるけど、浅黒い、傷痕や炎症のあとが残って


なんだか汚らしいかんじ。


なんでか腕と背中の一部だけそうなる。



でも、これは治らんもんだし、もう治んなくてもいーか。



的な気持ちでした。




でも、去年の冬頃、例年通りかゆみがきて、ふと掻こうとしたときに



「あ、もうやめよ。治そう。」


と、ふと思い、


さすりはじめた。



徐々に掻いちゃう回数は減って


掻かなくなって



血が出なくなって



ちょっと綺麗になった。


でも、、やっぱり掻き跡や浅黒いかんじは消えなかった。





で、私がやれることはここまでかな。なんて思ってたら




この間、ニキビ跡に効く化粧水を使ったら綺麗に消えたって友達から聞いて



それはもうずっと前から、知ってた化粧水なんだけど(笑)




やっぱり治す気がないというか



治るはずがない



って思い込んでると知ってても手を伸ばさないもんだなーと。




私は、今年、ふと「治そう。」と思ったから




すぐ買って、毎日つけてたら



やっぱり綺麗になる(笑)



勝手にそういうもんだと思い込んでたり


めんどくさがってた自分が



超もったいない!!と思ったこの頃。





あとね、



なんかしらんけど、




ふと



「よし、もう今までの自分やめよ。」と




無理せず、ストンと思えると




人間、なんでもできるもんなんじゃないか



なんて思う。




今回肌がメキメキ変わっていくのを見て



ふと思いました(・∀・)