類友。と、よく言いますが、



ホントです。



・・・さっきの記事の要約は、「心のせいにするのをやる」




そんなことを思っていると、そんな記事ばかり耳にする。



ひょえー。頭でっかちな私も強制脱皮の時期?(笑)





いろんな出来事を心のせいにして、分析とか(笑)いつまでもしてたらさ、




おばあちゃんになっちゃうよ♪(某ブログのパクリです)




もう心にグサグサきています(  ゚ ▽ ゚ ;)




でね、最近はぐるぐるしつつも、


自己流マッピングしながら、



「憧れの人になったつもりで生活」するキャンペーン中。




いろいろ書いてみたら



・脇の脱毛(笑)


・ライスフォースの化粧水を使っている


・体脂肪20%


・自分で自分のご機嫌を取れる人



などなど。



っていうことで、


とりあえず脱毛サロンにカウンセリング予約の電話入れました!



今日はライスフォースの試供品セットを買いにいこうと思います。




難しいことからじゃなくて、できそうなことから、気になることをやってみる。






生きているからね♪



1日1日を、幸せにすごしたいよね。



わざわざ不幸を作りに行かなくてもいい。



悲しいことやムカつくことがあっても、それは全部が私のせいじゃない。


まして心のせいでもない。


事は起こるべくして起きるんじゃなくて、「起きている」だけ。


そこにいい悪いはない。なんて聞いたこともあるな。





なんて言いつつ、



オープンカウンセリングの日程見たり、



ブログでカウンセリングの予定見ると



即効(笑)いきたくなるわたくし。



あー、もうこんなグルグルから抜け出したい!!


今すぐ助けて!!って泣きつきたくなる(笑)





でもね、今年はそれをぐっとこらえてみる練習中。




すぐに相談しない。



なんでも問題にしない。



発作みたいなもんですからね。


ピークを超えれば、落ち着くものです。





もちろん、本当に助けてほしいときはいくけど



1回はぐっとこらえてみる。




発作がきたとき、自分に言い聞かせる言葉があってね。




「今すぐ、カウンセリングを受けたとして、どんな言葉を言ってほしい?



どういわれたら、落ち着くかな?」



って、自分に聞いてみる。




それが思い浮かんだら、言い聞かせてみる。



自分で自分を励ませる、自分の機嫌を取れる



おだやかでふんわりした女性になりたいものですo(〃^▽^〃)o